アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスカーソルの設定で、「既定のボタンに移動する」をセットしています。
しかし、一太郎のダイアログだけなぜか既定のボタンに移動してくれません。

一太郎側にそれようの設定があるんでしょうか?

ヘルプ等をさがしてみたのですが、わかりませんでした。

A 回答 (1件)

これはOS(オペレーティングシステム)の機能です。


マイクロソフトのソフトウェアなら確実に移動しますが
それ以外のソフトウェアは意識的に移動しません。

開発されたところが意識的に対応するようにしていれば同じように移動します。

可能としたいのなら、マウス専用のアプリケーションを導入する必要があります。

シェアウェアですが、有名なチューチューマウスはその機能がありました。

標準で付いていないのはマウスカーソルの移動は使う人によって賛否両論のため。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ikehouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいっきり遅くからのお礼で申し訳ありません。

>開発されたところが意識的に対応するようにしていれば

そのようですね。一太郎側がその機能に対応していてもオプションが探せなかっただけかと思っていましたが、どうも「無いらしい」様です。

WindowsもNT系から、マウスのプロパティにこの機能が表示されているので、OSが判断してくれているのかと思っていましたが、そうではないようでがっかりです。

チューチューマウスとかのマウスカーソル系の常駐ものが、業務ソフトとの相性が悪くて使えないでいましたが、もう一度相性の良いものを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!