アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手なナチュラルメイクの仕方
一日中落ちないのを希望します。

A 回答 (2件)

洗顔した後に化粧水はコットンでしっかりパッティングして付ける、その後に手で押さえる、次に美容液を顔全体に付けて手で押さえる、乳液を顔全体に付けて手で押さえる、クリームを付けて手で顔全体を押さえる!その後は顔を冷やして化粧水等の染み込みを良くする。

少し顔が冷えて来たらファンデーションを顔全体にまんべんなく塗って行く、リキッドだけだと落ちやすくなるのでパウダーファンデーションを叩くように付ける。アイメイク等も付けたら顔を少し冷やしておくと化粧が落ちにくくなりますが、1日中持つかは微妙ですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

〉一日中落ちない

・メイク前の保湿、スキンケアをきちんとする
・その後ティッシュを顔に軽くあてて余計な油分をとる
・下地に崩れ防止用(マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースなど)のものを使う
〉ナチュラルメイク
・コンシーラーで気になるところをピンポイントで隠し、ファンデーションは薄付きのものにする
・マスカラは大事。ロングでセパレートが綺麗なタイプのものを使う。
・アイラインは細くいれ、ブラウンのシャドーでぼかす
・リップは主張の強すぎない色で
・チークは濃くいれない
・アイシャドウはグラデーションなしで肌馴染みのいい単色、ラメが大きすぎないものを選ぶ。

ナチュラルメイクは引き算が大事です。特に、チークやリップが濃いと他が薄くてもナチュラルメイクには見えない気がします。ですので、マスカラやベースを綺麗にということを意識すると良いかと思います(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます