アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活アドバイザーとやらは何の役にも立たないことは何度も主張してきた。適当なこと言って、莫大な相談料を取る。つまり、弱者をさらに弱者に貶めるのが彼ら・彼女らだと思う。

最近ラジオで聞くと、LINEを続ける対策として「まず仲良くなりなさい!会う機会があれば男友達と3人くらいで攻めていきなさい」と嘯く。

今まで自分も、気に入った女を誘うときは「こんなイベントあるんですが、行きませんか?」とか「ビアガーデン行きませんか?」とか二人ではなく複数で会う方法を提案した。

結局は、「友達が予定合わないので」とか「忙しいので」と結局はうまくいかない。そういう場で協力してくれると言ってる友達はいるが、その友人はモテるので、その友人がその気がなくても、女はきっとその友人に「付き合ってほしい」「合コン開いてほしい」と言うだろう。

結局その方法は、※ただしイケメンに限るだと考えて間違いない。

イケメンやモテる男は何をしてもモテて、複数であろうが単独であろうがゴキブリのようにホイホイついてくる。

仲良くなれと言っても、見た目で劣る人間はまず構えられて警戒されて、その警戒心を解くのは簡単ではない。イケメンと言うだけでフリーパスで誘える。

「女はこういうもの」と嘯く婚活アドバイザーとやらは詐欺師に近く、女はこういうもの=※ただしイケメンに限る

と言ってるようなもので、女は先入観で判断するゲスな生き物だと思いませんか?

婚活アドバイザーとやらの意見は聞かない方がいいと思いませんか?

A 回答 (9件)

補足


恋愛も人に好かれるって事の延長です。
友人に好かれる、家族に好かれる、周りの人に好かれる、そういった人は見た目良くなくても恋愛もしてきてます。
    • good
    • 0

まず婚活アドバイザーの意見聞く人は女性に縁がない人しかいないと思います。


モテない人はモテない思考と行動をしているからですよ。

モテないからより卑屈になり、最悪女性を叩きだす。女性を見下す。
2ちゃんでもよく見る光景ですね。
悪循環ですよね。
婚活アドバイザーの意見なんて当てにならないですよ。
意見通りにしても結果出るとは限らない。
有効に使える人もいれば使えない人もいる。
警戒を解くのはまず笑顔と親しみやすさじゃないかな?
相手が喜ぶ事を自分で考え行動しないと意味無いと思います。
恋愛は所詮2人にしかわからない距離感や感情があるのですから。
あるもので勝負するしか無いし、それを最大限努力するしか無いのかなと思います。
    • good
    • 0

「今の平成の女はそんなことではなびきません。



( 笑 )女って生き物をまるで解っていませんね君は。

だから君はダメなんです。通常の恋愛では多くの女性は最初から生理的に好きか嫌いかが解っています。ところがお見合いの場合は好きか嫌いか直ぐには解らないのです。

だからといって相手も自分に好意があるか無いかが解らない、だから無駄な時間を省きたいから男から早めにどちらかはっきりと態度を示して欲しい。

モチロン好意を示してくれたところでこちら(女性側)がOKスルかどうかは別モノだけどねf(^-^; 女ってそういうややこしい生き物なんですよ。

「自分のような平均男は排除されるだけです。」

( 爆 )ネガティブすぎる~!だから君はダメなんだよ。君には何を言ってもダメだろうねぇネガティブ男だから。

暗い女は好きかい?好きになれるわけが無いだろう!?

女が最も嫌うのが、努力を放棄するネガティブ男だよ。将来性がマッタク無いからね。
    • good
    • 0

2回目です


あなたが言う3高とはなんですか
条件がよくなければダメということですか
失礼ないい方かも知れませんが婚活パーティなどに参加する人はどうしても条件から入ってしまうのではないですか
うちの息子は見た目もよくなかったし大学も中退だしお金もないしあなたが言っているようなところは何もないですよ
会話力というのはただ自分の話ばかりするのではなくて相手を楽しくさせることです
実際に結婚した今でも女友達は多いです
それをいかしてサービス業で働いていますから
あなたも考えを自分は見た目が悪いからダメだとか3高じゃなければとかは考えないで今のままのあなたを好きになってくれる人をみつけることです
それにはあなたは否定していますが私は女性を楽しくさせる会話力だと思いますよ
    • good
    • 0

婚活アドバイザーも商売なら、口から出任せ平気、もありでしょうね。


では、私的(無料)に婚活アドバイザーを20年も続けいている私からのアドバイス。
参考になると良いのですが。

女性の多くは気に入ったのなら、早めに好意を示して欲しいようです。手繋ぎとかキスではありません。
褒め言葉は立派な好意の示し方ですし、女性に好感度を上げて貰える為のちょっとしたテクニックです。

「笑顔がステキですね♪」「スタイル良いですね♪」「ポッチャリの方が女性らしくてイイです♪」「目がキレイ♪ 目が大きい♪ 目が爽やか♪」「綺麗なお肌ですね、年齢若く言われるでしょう?」 「センス良いですね、その服ステキです♪」「色が白い女性大好きです♪」「褐色の肌色って若々しくて健康的でステキです♪」
一回のデートに一回です。多発はチャライと見られます。

5~6回デートして気に入ったら、男らしくキチンと告白してください。

『 貴女が好きです。結婚を前提として付き合ってくれませんか?急いでどうこうしたいとは思っていません。正式なお付き合いはもっとお互いを解り合った上で良いのですが、私の気持ちをキチンと伝えて起きたかったのです 』

これで好感度抜群です!
女性はお見合いに関しては特に、ウジウジはっきりしない男や、告白もしてないのに暗い場所暗い場所に行こうする(キス作戦が丸出し)男を軽蔑しますからね。

男は男らしく!女は女らしく!これがお見合いの大前提です v(^。^ )

も一つ大サービス♪

婚活効率の良い方から並べて書きます。

1.趣味やスポーツのサークル(ノミサーはダメ!です、ヤリサーですから)私はテニスサークルを主催していますので恋活や婚活に最も効率が良い場所だということを知っています。

2.ゼクシーとか廉価なネット紹介所。 廉価なだけに(証明書のたぐいが緩い)多くの男性からのアタックがある。しかし廉価で入会証明が緩いだけに、女ったらしや詐欺師が結婚をエサにして徘徊しているので、デートの度に男の会話や態度を聞き取り、男の素性を見定めてアドバイスしなければならない事が多い。

3.昔ながらの仲人さん。当然身元が分かっているので安心。今では全国ネットワークなので割と多く紹介してくれる。一つ難点は、紹介してくれるオバアチャンが、クチウルサイ。

4.大手の高額なオーネットやツヴァイ。給与証明や独身証明を提出しなければならないので安心だが、オタクが多いし、今では高額すぎるからか、それほど会員登録も多くない。

5.街コンやパーティー屋さん。 開催者と派手美女と一部の男(話し上手とイケメン)だけがトクをするところで、その他の男と女は、金ヅルでしかない。

6.ネット出会い系。書くに値無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性の多くは気に入ったのなら、早めに好意を示して欲しいようです。

それはきっと※ただしイケメンに限るだと思います。

申し訳ないですが、ほとんどは昭和に通用することだと思います。今の平成の女はそんなことではなびきません。

>5.街コンやパーティー屋さん。 開催者と派手美女と一部の男(話し上手とイケメン)だけがトクをするところで、その他の男と女は、金ヅルでしかない。

これはその通りだと思います。

結局は告白仕方ではなく、誰に告白されるかが大事です。だから、※ただしイケメンに限る社会になるし、数%のハイスペックのみが女を独占する一夫多妻制になっているので自分のような平均男は排除されるだけです。

お礼日時:2017/09/23 00:39

まあ、婚活アドバイザーの輩は、人の気持ちで商売してるようなものですからね。



お気持ちは、わからなくはないです。

聞かないというよりは、鵜呑みにする必要はないということです。
    • good
    • 0

先入観でってのは男も同じです!!イケメンが好きな人はイケメンに行くけど、イケメンよりほかのがいい人はイケメンにいきません!!


同じ条件でイケメンかブサメンならイケメンいきますけどね!!でもそれは誰でもいいほうがいいってのと同じです!!
人によってイケメンのタイプは違います!!
婚活女子は顔より金です!!
    • good
    • 0

まずはあなたが変わらないとどんなアドバイザーでもダメですよ


イケメンがモテるのは当たり前です
でもたとえイケメンでも中身がないと飽きられてしまいますよ
あなたは自分が見た目で劣る人間と言っていますがそういう人が全てモテないのですか
違うでしょう
最後は性格じゃないですか
うちの息子も高校の頃100キロくらいありました
あなたがいう見た目で劣る人間です
でも彼女がいない時はなかったですよ
なぜならば優しくて会話力があるからです
あなたは見た目を磨く前に会話力を身に付けた方がいいでしょうね
アドバイザーの人というのは全てマニュアルにそってアドバイスしているんだと思いますよ
そんな人とは失礼かも知れませんが人はみんな同じではないのです
あなたにはあなたのやり方があると思いますよ
とにかく女性には優しくして会話力を身につけることです
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんは素晴らしいですね。

見た目が悪くても3高のどれかがずば抜けてたらチャンスがあるかもしれませんね。会話力とかは二の次だと思います。

1stステージを突破できなければ、コミュニケーションとやらはその次です。

お礼日時:2017/09/23 00:41

>婚活アドバイザーとやらの意見は聞かない方がいいと思いませんか?



あなたが聞かない方がいいと思うならそれでもいいんじゃないかな。

アドバイザーにお金を払うのはちょっとバカだなと思うけどね。

ただし、物理的接触回数の多さは好感度と一定の比例関係にあるので、
まず接触回数を増やせというのは間違ったアドバイスじゃない。

この場合、誘うならあなたが誘うんじゃなくて友達に誘ってもらって、
あなたはそこに付いていくところから始めた方がいいよ。
何度も一緒のイベントに参加して、そこでも接点を増やせば、
あなた主催のイベントに参加してもらえる可能性も高まるだろうさ。
可能性が高まるだけであって、そうすれば誘いに乗るというわけじゃないよ。

友達と一緒なら来てもらえる、というあなたの認識が間違ってるんだから仕方ないよね。
あなたはそのハードルすら越えられないという事実の認識から始めよう。

友達と一緒ですら来てもらえないんだから、
女性が参加する既存のイベントに無理矢理顔を出させてもらう、
くらいまでハードルを下げてスタートしないと。

戦略は合ってるけど戦術が間違ってるってことかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています