アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学はなぜ交通機関の遅延を認めてくれないのでしょうか?

A 回答 (8件)

教える人間が来れない場合はどうなるのかねぇ。


単位を出せなくなるわけですから問題のはずですが。
来れない本人がですよ。

何らかの、遅延を認めるプラスαが有るでしょう。
    • good
    • 0

認める認めないとは?



少なくとも、大学ないし高校は単位認定のために必要な授業数や最低教科がきまってますから、どんな事情だろうが、基準に満たない人がその資格を得られないのはある意味当たり前です。
事情がやむを得ないから補講をやったりするかどうかはその事情と被害にあったら人の数や現実的にスケジュール可能かなどによるだけです。
    • good
    • 0

社会ではそういう事情が許されないから。



幼稚園児や小学生みたいにはいかない。
    • good
    • 1

ケースバイケースでしょう、

    • good
    • 0

1.日々のことであれば予測できる。


2.何処かで線引きが必要である。
3.再受講再受験には人件費がかかる。また、ふたつともとなると平等性が保てない。
    • good
    • 0

遅延しても間に合うよう行動出来るはずだからです。

    • good
    • 0

それをしたところで双方なんのメリットがあるんですか?


なんか時間給でももらえるんでしょうか?
先生が遅刻していないなら、その方法を教えてもらえば、
それだけで共感加点されるかも。
しかし、たいてい休講になりませんか?
    • good
    • 0

会社や無いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!