アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
世界経済というのは具体的にどのようなことを学べるのですか?
経済学科に進学したいと思い、アジア経済に興味があります。理由は世界史の歴史から興味を持ったからです。現在のアジア経済の行方をわかりやすく教えてくださると嬉しいです。
また、大学で世界経済の授業を受けてる方などいましたら、大まかな内容を教えてくれると嬉しいです。
経済学科の面接を受けるのですが、しておいたほうがいいことも教えてください。
正直、今のきっかけや経済学科の志望理由が弱いなと感じています。(母の仕事からや、母の友人が大使館職員として働いていた〜などです。)どのような内容だと強く感じますか?

私は、将来、大使館職員として働きたいのですが、ネットでわかる事務などの漠然とした仕事内容のみならず、大使館職員は具体的に何をするなども教えてください!実体験などもありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

今の世界経済は、間違っています。

お金を語っているからなのです。本来は、生産力なのです。貧富の差は、生産力が無いから生まれるのです。生産力が無いのに経済も通貨も意味の無い社会なのです。ここを経済社会は、語ら無いのです。ここを誤魔化すから、戦争になるのです。
    • 0