プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンキーFI車に乗っているんですが。
最近走り出すとガツンガツンといった
揺れ?のようなものがあります。
最初は少しだけでしたので
あんまり気にしず乗っていたんですが
最近酷くなってアクセルを回している最中は
ずっとガツンガツンといった揺れがあります。
原因わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

チェーンでしょうね。


ニュートラルにいれて、
後輪を浮かして手てタイヤを回してみてください。
チェーンが跳ねるとおもいます。
そうなら、チェーンの交換しかないです。
早くしないとスプロケットも異常摩耗が進み
交換することになります。
チェーン交換3回に1回はスプロケも交換しますねどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみますm(._.)m

お礼日時:2017/09/30 18:40

恐らくチェーンが伸びています。



全体的に同じように伸びたなら引き代を調整すればいいですがメンテをサボっていると伸びた部分とあまり伸びないところが出来て不快な振れになります。

こうなってしまうと交換しかないと思われます。
    • good
    • 0

走行距離やメンテナンス状況が書かれてありませんが,一番に思い当たる点はチェーンの給油です。

500km毎にとか雨天走行時後は掃除して給油が必要です。
https://tinspotter.net/nekobike/4261/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!