アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜいきなり衆議院解散を宣言。

なぜ安倍総理は衆議院解散を決めたのでしょうか?ネットには、森友・加計隠しのためだとか書かれていますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。聞きたいことがあるのですが、自民党の代わりの政党はあるのでしょうか?民進党は公約を守らない政党で論外ですし、共産党も危ない感じがします。そもそも森友・加計問題そのものがなかったと聞いたりもします。

      補足日時:2017/09/21 23:44

A 回答 (29件中1~10件)

12月に北朝鮮を空爆するから、と聞いたことある。


モリカケ隠し、というのは、安倍批判勢力のこじつけで、関係ありません、の一言で説明済だよね
    • good
    • 2

安倍首相になってから拉致問題は全然進まず可哀想です



議員数も他国に比べて 凄い人数だし 高い給料だし

こんな赤字国家なのに安倍首相は
外交に行くたんびに税金を他国にばら撒いてるし

原発で大変な思いを東北の方は未だ尚してるのに 原発推進してる安倍首相だし

秋葉原の演説で国民に
こんな人達!っと言っちゃったし

どんな事があっても一国の主人が
市民に対して こんな人! と言っては
ダメだろぅ

こんな安倍首相の中で税金上げられるなんて 酷い話です

国民の生活を考えるなら
議員の給料 自分の身を削るべき!
    • good
    • 0

たしか、税金アップの使い道の約束の変更で幼児~大学無償化と介護の充実と言っていましたので、それの是非を問いたいと言っていました。

僕は大賛成ですが。日本の社会保障の充実はもっとすべきだと思います。
    • good
    • 1

安倍さんは年俸10億6500万と国会議員とある新聞社の方々が言ってましたー、


朝のテレビでも言ってた様に国民の月平均給与が何年かで10万下がり、生活保護者が10万人増えたそうです、
年金は下がる一方で税金は上がり、国民だけ犠牲になり、自分らはどこ吹く風の如く、

オリンピックの国立競技場だつて1350億のみつもりが2600億になり民間会社なら即首で、 昔からの自民党の土建会社からのバツクリベートの構図でしょうね〜
    • good
    • 2

問題を複雑に考えずに既定の投票に行きましょう。

    • good
    • 2

森友、加計学園問題をうやむやにする解散だという意見がありますが、それは無いと思いますね。


北朝鮮問題、憲法改正、消費税等々色んな重要課題山積の折、安倍政権の政策が問われる選挙だと思います。

しかし、野党は希望の党に参加する民進党の何でもかんでも当選したい考えには呆れます。 過去日本新党、民主党が政権交代に成功しましたが何年かすると綻びが出て結局は自民党に政権が戻りましたよね⁈
今回もブームだけで仮に政権交代したとしても何年か先には自民党に政権が戻ると思いますよ。
    • good
    • 2

勝てる選挙をする為ですよ。

それから2年先の消費税の10%を既成事実にする為ですよ。私利私欲によるご都合解散ですよ。
    • good
    • 0

森友・加計隠しのためと言う意見が多いですが、逆だと思います。


解散することによりメディアの露出が増え、各局出演時には必ず、森友・加計が取り上げられて説明を求められるでしょう。その時、国民に向け説明責任を果たすことになる筈です。それを見て安倍さんに任せられないと思えば、有権者が投票で政治を変えて行けばいいのです。
逃げや隠れは関係ありません。
    • good
    • 1

そんなもの(カケモリ問題)などなーんも気にしてませんよ。


野党や左巻きのマスコミがそうやって印象操作しているだけです。
あんなもん吹けば飛ぶよな小さな問題です。

野党が問題にすればするほどその野党は人気がなくなっています。
蓮舫にしたって民進党にしたって、結局飽きられるというか
くっだらねーことでエ大事な時間使うんじゃねーよ!
と国民の多くは感じています。
それを安倍さんは知っていますからカケモリ問題など別に気にもしていません。
やるならどーぞご自由にと思っているはずです。
野党がやればやるほど野党の人気は下がり安倍さんにとっては追い風なんです。
だから安倍さんは全然気にしてないです。

もう国民もそこのところはわかっていて、
いい加減にせーよ!そんなもんはどうだっていい!
と支持率が言っているではありませんか。

それとは離れて、
いずれにせよ来年は選挙になります。
一般的には期限が押し詰まっての選挙は何があって不利になるかわかりませんので
今のうちにやっておこうというのが一般的です。

麻生さんはこれで失敗しました。
なかなか選挙時期が定まらず引っ張って押し詰まって解散したために大負けしました。

さて、要因は実はそれだけではありません。
というかそれがあったからではありません。

北朝鮮の動向が大きく作用しています。
今はまだ、アメリカ本土まで届くICBMが完成したわけではありません。
またそのミサイルへの核弾頭搭載も未完成です。

つまり小型化して搭載可能な核爆弾はまだとなっています。

一旦話は変わります。
アメリカは本気になって核放棄を提唱しものすごい圧力をかけています。
当然です。

単にインドやパキスタンと違い、北朝鮮は国家予算4千億の超貧乏国です。
125万人の兵隊を食わせるためにはその国家予算を使わなければなりません。

日本は160兆の国家予算。自衛隊員は25万人、
国防予算は5兆円。

一兆にも満たないわずか4千億で125万人を食べさせ、ミサイルも作らなければならんし、武器も買わなければなりません。

どうすると思いますか?
そう!
核搭載のICBMに成功するとこれを他国に売却して外貨を稼ぐのが一番手っ取り早いんです。

北朝鮮が非難を、制裁を、封鎖をされながらも核ミサイルを作り、これを保有国として認めてしまうと
俺も俺も!で持とうと試みる国が出てきて、歯止めが利かなくなります。
アフリカ諸国も欲しがります。
自国で開発すると金も時間もかかり、そして批難も浴び、制裁も受けながらになります。
ならば買ってしまおうとするのは道理です。
買ってしまえば数日で核保有国になれます。

国で持つ分には抑止力という戦略核として保有しますが
これをテロしゅうだんが持つと戦術核になり(つまり使うための核)になります。

テロは自分たちの防衛のためや抑止力のために保有するわけではありません。
間違いなく使うために保有するわけです。
どこで使うと思いますか?

そうなんです!
アメリカなんです。
テロ集団が核を持つと確実にアメリカがターゲットとなりそこで使われます。
確実にアメリカで核が爆発するんです。

だ、か、ら、アメリカは必死なんです。

なのでアメリカは北がミサイルが搭載可能な小型の核弾頭と
ICBMをこれ以上完成させようとすれば完成寸前で確実に軍事攻撃に出ます。

核開発を放棄すれば攻撃もしないでしょうけど
どんなに圧力かけても脅しても北は核開発を北はやめません。

であればやはりどこかで攻撃するしかないのです。

アメリカにとっては保有を認めるという選択肢はないんです。
認めたら最後、アメリカに核が必ず落ちるんです。

であれば北が核を放棄するか、ボコボコにするかしか解決策はないんです。
ところが北は絶対に放棄しない。
とすれば軍事オプションしかないんです。

話戻って、
これを安倍さんは知っているんです。
安倍さんでなくともそこはわかります。

核搭載型のインターコンチネンタルバレスティックミサイルの完成まで1年以内と踏んでいます。

とすれば来年アメリカは軍事オプションを慣行することになります。

その時日本で選挙なんてやってられません!
選挙のチャンスは今しかないんです。

なので今年、今選挙をやってしまってにアメリカ攻撃の混乱に対処しようという
安倍さんのオプションなのです!

それしかここで選挙をする理由にならないです。
かといってこれをマスコミに発表するわけにはいかんでしょ?
口が裂けてもアメリカが来年攻撃するから今選挙するんだなんていえませんよね。

だからとってつけたような理屈で解散したんです。
もちろん民進が弱っている、新党も準備不足というのもあるでしょうが
今回の選挙、一番大きな要因はアメリカの北朝鮮への攻撃です。
    • good
    • 1

選挙で誤魔化したいんでしょう~ね(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!