プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の頃から社会のテストでショッチュウ訊かれた県庁所在地。
いろんな県名が出題されましたが、

東京都の都庁所在地は?

というのだけは見たことありません。
この場合どう答えるべきなのでしょうか。
まさか「新宿区」?

A 回答 (3件)

ここのHPのレス302,303を見てみてください。


このことが話題になっています。

参考URL:http://www.glin.org/prefect/pforum.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

サイトを飛び回り、一応謎が解けました。
でも東京だけ「新宿区二丁目」なんて長ったらしいのも
ちょっとマヌケですね。

お礼日時:2001/07/05 08:34

東京都では「東京都庁の位置を定める条例」により、東京都新宿区西新宿二丁目と定めている。


のだそうです

参考URL:http://www.chijihonbu.metro.tokyo.jp/sonota/syoz …
    • good
    • 0

前にも同様の質問がありました。


かなり詳しい答えがされていますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83942
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!