プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで入手したい商品があるんですが支払方法が【ジャパンネットバンク決済】しかありません。
郵貯口座からの振込みが可能のようですがhttp://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02_pr …を見るとなにやら複雑そうです。やはり郵貯口座だけでは振り込めないのでしょうか?
実際の経験がないためなにが必要なのかがわかりません。
詳しい方教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (7件)

追加



家族全員ではなく、あなただけが引っ越した場合でも、届出をしなければなりません。
あなたが転出届・転入届の手続きをしても、家族の住民票には関係ありません。
世帯全体の住民票を取れば、あなたの部分がなくなるだけです。

年齢は分かりませんが、選挙もできなくなりますよ。
面倒ですが、管轄の市役所へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族全員ではなく、あなただけが引っ越した場合でも、届出をしなければなりません。
世間知らずです、勉強になります。今思うと私の知り合いはみんなかえてない奴ばかりです・・。

>年齢は分かりませんが、選挙もできなくなりますよ。
18です、それはまずいですね。
いろいろありがとうございます!

お礼日時:2004/09/09 16:47

住所変更は市役所等へ。


本来ならもと住所から転出届をもらい、今の住所地の役所へ提出、転入届の手続きをします。
http://www.city.osaka.jp/shimin/kurashi/02/kuras …
こちらが参考になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べようにもなんて調べたらいいかなって思ってました。

お礼日時:2004/09/09 16:49

ちなみに、住所は早く変えたほうが良いですよ。


というか、引越し後何日(14日?)以内に変えないといけないとなっています。
今回のように通帳が作れない、などいろいろ面倒ですし、すぐにでも住所変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに、住所は早く変えたほうが良いですよ。
やっぱそうですよね、住所変更ってどこでするんでしょうか?・・マルチポストになっちゃうのかな・・。

>引越し後何日(14日?)以内に変えないといけないとなっています。
家族全員できてなくてもしなくちゃならないんでしょうか?

>今回のように通帳が作れない、などいろいろ面倒ですし
つくずくそう思います、ツタヤのカードすら作れませんでした、この場合は現住所が記載してあるレシートもっていけばOKといわれましたが。

お礼日時:2004/09/09 15:23

通帳なくても振り込みできますよ。


少々手数料が違ってくるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【銀行振り込み】とは別に【ジャパンネットバンク経済】なんてあるものだからいつの間にか「ネットでしかやりとりできない」という概念が頭の中にできていたようです。

ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/09 15:18

#1の方のおっしゃるとおり、銀行から振り込めます。


落札すると、出品者からジャパンネットバンクの店番や口座番号、名義などが連絡きますから、
その通りに、銀行のATMで振込み操作できるはずですよ。

この回答への補足

#2さんへの返信同様にもうしわけないです。みなさん返信はやすぎです。ありがとうございます。

補足日時:2004/09/09 15:10
    • good
    • 0

先方の(出品者)が持っている口座がジャパンネットバンクだというだけで、こちらはどこの銀行からでも振り込めると思いますが…(

http://www.japannetbank.co.jp/payment/yucho02_pr …はお互いにジャンパンネットバンクの口座がある場合の手続きですよね? 持っていなければ関係ない図解です)

この回答への補足

もうしわけありません。#1さんの返信を書いている最中にすでに返信がきているとは驚きです。

補足日時:2004/09/09 15:09
    • good
    • 0

銀行から振り込めると思いますけど。

この回答への補足

説明不足でした。もうしわけありません。
銀行口座引越しの際に解約してしまったのです。
私は学生で一人暮らし(大阪)です。新規の口座を作ろうと本日銀行へ行ったのですが免許証も保険証も住所が実家のほうになっていて大阪のほうで通帳は作れないそうです。他の銀行はどうかと聞いたら「どこも同じような感じだと思います。」との返答でした。

補足日時:2004/09/09 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!