アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝(家電)はシャープと同じく中国に買収されたと理解してよろしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

白物家電に関しては、ご理解通りです。

 東芝ブランドの白物家電の開発・製造・販売を行う東芝ライフスタイルはかつて東芝100%の子会社でしたが、2016年6月30日をもって、株式の80.1%が中国の美的集団グループ(マイディア・グループ)に売却されました。 なお映像事業(液晶テレビ・BDレコーダー等)は、東芝メディア機器株式会社に移管され(移管後東芝映像ソリューション株式会社に社名変更)、東芝グループにとどまっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 12:23

むしろ家電メーカーごときで稼ぐ時代ではありません。



日本は楽天市場を見ると分かるように 自社製品得意分野で稼ぐ時代。
大規模な工場だと 需要と供給に 比例しません。
セブンイレブンが自社製品。
マックスバリューが自社製品を作るように。
日本のパナソニックや旭化成は リチューム電池や。
部材を輸出する形になると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 17:57

東芝の買収話は元々ありません。



半導体子会社を「売却」することが、もめている。
なのでその理解は、違うと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 12:23

日・米・韓連合に売却。


東芝の半導体は、サムソンに勝てない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 03:15

いえ、まだ売却先が決まっていません。


さすが、腐ってもエコノミック・アニマルだと感心しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!