プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの算出方法について質問させてください。

画像のような表を作っており、「茶葉」を除いた残在庫数の合計を、別シートに表示させたいと思っています。

具体的な説明をすると、A農協・F農協からそれぞれ茶葉を仕入れ、社内で加工して別業者へ販売する、過程です。

表は上に随時更新されていきます。

「全ての項目(茶葉・米菓子・チョコレート)の残在庫数の合計部分(青い部分)を足した数ー加工前の茶葉の残在庫数(仕入れた茶葉から加工した茶葉(○○茶葉)を除いたもの)の合計」
を求めたいということです。

sheet1で数値を変更したら、別シートの数も変わるような計算式を組むことはできませんでしょうか。

分かりづらい説明で申し訳ありません。

宜しくお願い致します

「Excelの計算式について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

別シートに表示する方法は何とかなりましたが、求めたい答えを導き出すための計算式が分かりません。

宜しくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/22 12:14

A 回答 (2件)

全ての項目を足した数は、C15,C23,C32,C37,G15,G23,G32,G37の合計なのでわかりますが、

”加工前の茶葉の残在庫数(仕入れた茶葉から加工した茶葉(○○茶葉)を除いたもの)の合計”はどうやって算出するのですか?
    • 0

同じファイル内ならsheet2で計算式を作成中に参照セルをsheet1から選ぶだけで出来るはずです。

この回答への補足あり
    • 0