アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆様、気になる人に警戒されてしまったかもしれません。

当方大学一年男子です。前期に中学の同級生(話したことはありません)だった女子に一目惚れし、後期はできるだけ相手を見かけられるよう行動 しました。何度か見かけることもできまきた。そして、昨日の朝駐輪場で声をかけました。流れとしては自分が駐輪場の付近にいると、相手らしき人が来たので駐輪場に向かい歩き、一度しっかり顔を確認するため、自分の自転車を探すフリをし相手の脇を通り、相手が校舎?に向かって歩き始めたらそれを追っかけ右斜め後ろから声をかけました。すいません、すいません、すいませんと3度ほど声をかけ一呼吸置いてすみません、と声をかけましたが、相手の反応は無視でした。相手は携帯を触ってました。(イヤホンはわかりません)
今朝は朝相手の子を見かけなかったので恐らく通学手段を変えたのかなと思います。(大学までは最寄の駅からバスが走ってます)
やはりあんな声のかけ方では相手が気づいていたら警戒されますよね?
通学手段を変えたりもしますよね?

A 回答 (2件)

怪しい奴・・・(´・ω・`)ヤバいな(笑)

• 0

昨日質問してた人ですよね?

通学手段を変えたのか、たまたまなのかは分かりません。
そんなことより、警戒されたならその警戒(誤解)を解く努力をしませんか?
もし警戒しているなら、それは彼女が怖い思いをしたということです。
怖がらせたままは可愛そうだと思いませんか?
その女性から見れば、何も言わずにただ近づこうとする男性が、真面目な人なのか異常な人なのか分かりませんよね。
ストーカーとかのニュースも多いですから、もし、万が一、ということだって考えざるを得ないのが女性です。

もし誤解で怖がっているなら、その誤解を解くことで、とりあえず挨拶をするきっかけにはなるでしょう。
話ができる仲くらいにはなれるかもしれません。

本当に彼女が通学手段を変えるほど怖がっているのなら、彼女の学生生活のためにも誤解を解いてあげて下さい。
女性としてのお願いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、昨日も質問しました。

なるほど、自分は間違ってました。
誤解を解く方が先ですよね。
ただ、誤解を解くにしてもどう解けば良いのか…それが自分でいくら考えてもわからないのです。また声をかけるとしたら次はあの!○○さん?と声をかければ良いのか…?または声をかけない方が良いのか…でもそれなら誤解は解けないし。。
こんな感じで同じことばかり頭の中をぐるぐると回っています。
本当に誤解されているのなら、怖い思いさせてしまったのなら解きたいですがどうすれば良いのでしょうか?