プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の若い人って
スマホゲーム以外のゲーム離れ
車離れ

酒離れタバコ離れ
旅行離れ

などいわれてますが

何が楽しくてすごしてるのかな?

snsだけ?

つまらなくない?


おっさんからすると
あの車に乗りたいとか
どっか旅行したいとか

あれがほしいから

人間のクズみたいな
相模原市宮下町で
2001から自治会長やってたのが自慢の爺
人が不幸になるのを
いい気味だねぇヒャハハハとかわらうのが
楽しみだというクズの職場でも
がまんでかるのだが?

スマホだけなのかな?若い人の楽しみ?

A 回答 (5件)

お金が無いんですよ。

仕事がきつくて時間も残ってる体力も無いんです。

非正規雇用が増えて、賃金が下がって、物価と税金だけ上がってるので。

自民・公明・維新と希望に投票するようなテレビ洗脳されてる層が減ったらマシになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お金がないからだと思います。


全部金がかかる趣味だらけじゃないですか?
    • good
    • 1

自虐ネタかな?と思い玩味してみました。

どうやら違う様で世情批判か、と思って見ても筋違いらしい・・と行き詰まりました。

多分私の方が歳嵩だろうと思い、回答の様な物を一寸だけ。大事なものが一つ抜けています、それは永遠の課題(難問)の女性論、良いとか悪いとかは抜きで面白く・面倒臭く・煩く・人の所為にするのが天才的・都合の悪い所は正反対の事実として自分を欺く・余り接近すると毒に当る・居ないと困る・亭主が先に夭折すると決めてものを言う・結婚二回説等を毛嫌いする・どやら落語が嫌いらしい・テレビを盲信してニコニコと対話する、収拾がつかない、男は融通が利かない。

与太話で失礼しました。去年金婚式を通過しました、心底後悔し、反省しています。
    • good
    • 0

まぁどの世代にも言えますが、若いからこうとかではないでしょうね。


スマホやSNSやってない人もいるし
むしろ若いからこそ旅行バンバン行っている人もいるし。
若いからこそ、何も考えずでかい車買う人もいるし。
煙草も酒も飲むし。

偏見が過ぎる。
    • good
    • 0

55歳のおっさんです。



質問者さんも若い人らも否定しようと言うことではないのであしからず。
避け離れって、逆に何が良くて私らはお酒を飲み、仲間を誘い合い、宴会を開き賑わい楽しんでいたのでしょう?
たぶん私らの年代が楽しみ、魅力、発散の場としていたことが、今は煩わしかったり、他で手に入ったり、帰って安く飲み食いできたりしている面もあるのでは?

酒離れ、たばこ離れもしかり。
人に迷惑を掛けることを良しとしない思想を植え込んできたのが私ら世代だったのは?
たばこは特に吸える場所も限られ、自身にも他人にも害にこそなり、得はない物と見せ教えてきたのは私ら。
そんなことに出費することに魅力を感じないのもわかる気も。

車の便利さって、買い物にしろ、買い物以前に見て回るにしろ、旅行などの遠出にしろ、私らの世代より世の中便利になり、身近にコンビニがあったり出かけずとも見て回り、注文し届く世の中ですし。

旅行に至っても、ネットの画像や動画で済むわけはないにしても、「行ってみなければわからない」「詳しくは行ってみてのお楽しみ」みたいな醍醐味も含めてだったと思いますが、今や行かずともわかることが増えましたし、それが良くも悪くも情報はあふれていますし。

良いとは言いません。
が、変わってあたり前かと思うのです。
私らの頃とは何もかも、便利さも手近さも情報も満たされているのでしょう。

「相模原市宮下町で2001から自治会長」の下りは、何のことやらわかりません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!