プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋ばかり繰り返しているのですが、お相手の言い分がいつも「君と居ると疲れる」ということです。
そういう時は大概私が相手にたいして不満を持っている時です。返して欲しいものが思うように返ってこないという関係。

男性にとって一緒に居て疲れる女性と疲れない女性の違いって何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一晩、自分の色んな感情を見つめなおしましたが、やはり無意識に「すべき」という発想が。
    今回気付けてよかったです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/23 09:58

A 回答 (8件)

要求が多いと、考えることが増えて疲れますね。



あとは、何となく不満げな雰囲気も。

些細なことでも嬉しそうだったり、細かいことにこだわらないおおらかな人といると、気持ちは軽くなります。

満足することを覚えないと、いつまでも疲れる人のままかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これはこれは、、、恐れ多いご意見ですね。
ありがとうございます。

>細かいことにこだわらないおおらかな人といると、気持ちは軽くなります。
ここですね。お相手の「小さな善意」にどれだけ感謝できるか、そこに尽きる気がしてきました。今までの私は「我流」の「好きならこうして」というものを押し付けてきたんでしょうね。お相手からは「いや」って言われてきましたけれど、腹立たしいとき(悲しみの裏返し)でもお相手の「小さな善意」を汲み取って感謝できる自分になりたいです。

お礼日時:2017/09/22 20:06

「自分を見直す」ことに挑戦なさっている事が、素晴らしいと思いますよ。



気づかぬまま、誰の意見も受け入れずに過ごしてしまう人の方が多いでしょうから。

わたくしも、質問者様と同じように、気を付けて生きなければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この度、自分の転職で頭がいっぱいで、視野が狭くなった時に恋愛で失敗をしました。二兎追う物一兎も得ず状況で一瞬焦りましたが、何とか転職では勝利を収めたし、正直その男性との恋愛より、転職の方が優先順位が高かったので致し方ない結果を見つめ、今後、よりよりご縁につなげていこうと考えています。

あずまんじゅう2さんには文章だけでもお人柄を感じ入ります。
少しでも近づけるよう、精進いたします^^

お礼日時:2017/09/23 17:57

お礼ありがとうございます。



所謂、「べき思考」は相手を自分が決めた枠にはめようとすることになりますね。

相手の自主性や思いを打ち砕きかねません。

質問者様とお相手は、違う人格であることを意識してみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、再回答ありがとうございます。

人間(すくなくとも私限定)の恐ろしい所は仰るべき思考を無意識に押し付けていることですよね。
指摘されてもその時はなるほど、と思うのですが半年くらい経つとまたムクムクと。。。

違う人格であると、だから意見や感じ方が絶対に違うのだと常に復唱するくらいでないと同じ過ちを繰り返しそうです。
慣れたら、違うからこそ面白い、というコミュニケーション上手に行きつくのかもしれないですね。
そうなりたいですが、感情(不安や悲しみといった負の感情)が勝った時には理性がふっ飛び、主観を押し付けそうですね(涙)

お礼日時:2017/09/22 23:54

今まで出会った疲れる人



自分勝手
しつこい
声がでかい
怒りっぽい(いつもイライラしている)
連絡魔
相手の話を聞かない(自分の話ばっかり)
感謝しない
謝らない
ネガティブ思考、愚痴が多い
人の悪口を楽しそうに話す
イチイチうるさい
時間にルーズ
約束を守らない
ないものねだり
押し付けがましい
自分は良い人だと思っている

心当たりありますか?

ぜひ、思いやりのある人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやり、、、これほど偽善に満ちた言葉は無いと思って生きています。

思い当たるところですか?
全部とは言いませんが、5こくらいありますネ、、、お許しを!

お礼日時:2017/09/22 22:41

ミャオン、ネコで〰す⁉ってちゃいます。

どっちでもないです。むこう(主人)は早く結婚したかったようで、私は専業主婦に成りたかったのが、合致しただけの事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
たまたまとなりにいたってことですか。。。
そんなめぐりあわせもあるんですかね。。。
結果論はそうであってもベースでこの人なら(安心していられる)って思うものがあったように感じますね。。。

お礼日時:2017/09/22 20:21

気を使わないとダメな女性か、気を遣わなくてもいい女性か。



束縛されると当然疲れますね。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛はしないんですけれどね。

気を使わせてしまいますね。。。気をつけますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 20:07

その男にしか分からない



そして そんな気持ちになってしまう男がアナタの好みなんだと思うわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらず意地悪ですネ。
今度一緒に呑んでくださいな♡

お礼日時:2017/09/22 20:02

意志の疎通が難しい女性ってことだと思います。

主人は私が回り口説いから疲れると言っています。けど、私は主人は大切なことも言わない時が有るから、御互いさまだと思ってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう!男女って絶対にお互い様ですよね。。。
それなのに一方的に言われるのは癪に障るわ(笑)
回答者様はそこを乗り越えた上で結婚されたのか、結婚するまではネコをかぶっていたのか、どちらですか?

お礼日時:2017/09/22 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!