アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から再放送で金八先生6(上戸彩が出ているシリーズ)が始まったのでみています。

そこに本屋さんで仕事している遠藤先生?と言う人がいるのですが、彼は何者なのでしょうか?
金八先生のお嬢さんに好意をもっているようなのですが・・・
桜中学の教師?でも本屋さん・・・初めてみたので分かりません(>_<)

お分かりになるかた教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは!



#1さんがご回答されている通りなので、
私の出番はないのですが、
なぜ本屋さんで働いているのかをちょっとだけ説明しますね。

教師には色々な研修制度があるのですが、
その一つとして、長期社会体験研修と言う制度があり、
遠藤先生も、その研修で本屋で勤務しているという事です。
教師も外の世界を見よ!という事ですね。

参考までに、文科省のサイトを紹介しますね。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/miryoku/0307 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教師の研修制度にピンとこなかったのですが、ご回答いただいてよくわかりました。
先生ってそうゆう事もしてると初めて知りました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 19:23

遠藤先生は理科の担当で現在本屋さんに出向、研修中です。


金八先生の娘の乙女に好意をよせていますが、
金八先生からは煙たがられる存在のようです。

以下参考URLをごらんになっては?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series6/cast.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。よくわかりました。
金八先生は娘さんに行為をもってると言う事で煙たがっているのですね。面白い先生なのでこれからが楽しみです。

お礼日時:2004/09/09 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!