プロが教えるわが家の防犯対策術!

拭くだけコットンって肌に悪いですか?
メイク落としが面倒な時にたまに使います。
ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (2件)

悪いです。


肌に一番よくないのは摩擦などの刺激です。
スルッと取れるとか言ってますけど「拭く」ということはこすり取るわけですから。
もちろんクレンジング剤を使ってもゴシゴシやったらダメです。
汚れを浮かせて洗い流す、のが基本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね( ´•̥ו̥` )
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/23 07:17

成分はともかく、化粧を残すよりはいい。


後に洗顔すれば、大丈夫では?
私はクリームで落としてコットンで拭き取りますよ。マッサージもできるので、おすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/23 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!