プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、ある男子が気になってます。その人とは、席が近くて仲良くなったんです。
席が近かった時は、向こうから話しかけてくれたり、黒板が見えなくて困ってたらメガネ貸してくれたり、からかわれたり、途中まで一緒に帰ったこととか色々あって楽しかったのですが、今は、席が遠くなってしまい話さなくなりました。
昨日、自分から話し掛けたら驚いていたのか2秒後くらいに「え?」ってなり、同じこと質問して無事話せました。ちょっとからかっては来たのですが話した時間は、一分もかかりませんでした(TT)。他の子と話すときは結構話しているのに...(嫉妬)
でも、最近思うことなのですが、私自身がその人を視界に入れてるのかその人が視界に入ってくるのか分かりませんが振り向いたりとかすると必ずその人がいます、そして目が合ったりします。あと、私が友達を待ってる時何故かうろちょろしたり、目が合います。何かを言いたそうにしてる様なのですが、分からないので私は帰ります。(私自身が都合のいい様に思ってしまってるのかもです。)

このままだと、進展しないで終わっちゃいそうです。どうしたらいいのでしょうか?
そもそも、この男子は私の事を異性として見ているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • この男子は、ガラケーらしくLINEやってないので、別の方法とかあればお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/23 07:22
  • この男子はガラケーらしくLINEできないので別の方法とかあれば教えて下さい。

      補足日時:2017/09/23 08:42

A 回答 (4件)

では、何かその子の得意な事を周りから情報を得て、その事について聞いてみる。

例えば、バンドが好きだったら、その好きなバンドを聴いて実際の感想を言うとか。趣味が似てると話しやすかったり、会話が弾むから。数学得意なら解らない問題きいてみたり。得意なことを聞かれると、男子は喜んで自分から教えてくれますよ。話すきっかけは、やはり帰り一緒位になる様に見計らうとか、、その子に何かで近づかないと話すに話せないよね・・頑張って!
    • good
    • 0

メガネを貸してもらい、何処で買ったか?なんて話にきっかけをつくり、私のよりみやすいんだよねー、、なんて話してみてみる。



内容はともあれ、何だかの会話のきっかけをつくり、たまに相手の肩とかをタッチングする。

タッチングすると相手は急に意識し始めますよ。

軽くでかまいません。

それからなるべく意識して話しかける。

そこから相手の仕草で大体がわかる様になります。

後は彼から告ってくるか?貴方が勇気をだすか?だよね!

頑張って!
    • good
    • 0

意識してる子とは、なかなか話す時に戸惑うものです。

あなたを意識していそうです。
ただ、逆に言えば貴女が意識しているから、貴女も彼を目で追えば必然的に、目が合う回数は多くなりますよね。
でも、気にしてますよ。ラインやツイッターで交流は してないの? 貴女は何歳?
何か話せるきっかけがあるといいね。勉強教えて貰うとか・・
    • good
    • 0

好意があると私は思うけどなぁ〜。



LINEとか交換して、しばらく会話しやすい状態にしてみれば?彼から何かしらアプローチあるんじゃないかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!