プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女子です。

私には好きな人ができました。2つ上の高校3年生です。付き合ってもうすぐ5ヶ月です。
付き合ったきっかけは、彼はもう引退したのですが、同じ部活で、彼がLINEを追加してくれてたくさん話したり一緒に帰ったりして付き合いました。

付き合う日にちが伸びるほどに、手をつないだり抱き合ったりして、3ヶ月目くらいに初めてキスをしました。こんなこと初めてと言うと「おれも」と言っていました。

最近は、彼のうちに遊んだ時には一緒にベットで寝たり会うたびキスをしています。

彼はとても優しくて、私はそんな彼に惹かれました。

よく夜、電話するのですが、最初の頃は特に深い話はしなかったのですが、キスをするようになってから「しよう」という話をします。

私は付き合うこと自体、初めてで、そんなことはもちろん初めてだったのですが、彼のことが好きなので、いいかなとも思ったりしました。
そして近ごろしようねという話になりました。

でも先日、電話でまたそういう話になって、私はふと「そういうことしたことある?」と聞いてしまいました。

彼はとても誠実でいい人だし以前、私が初めてと言ったら自分もと言ってくれたのでそういう経験はないかなと思ったら、すこし黙って、それから小さな声で1回だけあると言いました。私にずっと話してなかっただけと言いました。私が初めてでおれも初めてだったらよかったよねと言いました。

私はかなりショックを受けました。電話を切ったあと泣きました。私はするのが彼が初めてだったけど、彼は過去に他の人としたことがあると思うと涙が止まりませんでした。

彼は本当に優しい人で、いつもLINEとか電話では大好きと言ってくれたり、いつも私のことを考えてくれていたのでその分、悲しくなりました。

今では変なことを聞かなきゃよかったと後悔するばかりです。でも本当のことが知りたかったです。

今は、今さらどうすることもできない、高校3年生だから仕方がない、と思っています。でも彼が他の人としたことを考えると悲しくなり立ち直れません。

でも私は彼を好きになってしまいました。彼と別れることを考えたら涙が出てきます。それくらい彼が好きです。

人の過去は振り替えらない方がいいのは分かってますが、この気持ちはどう整理すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 長文失礼しました。

A 回答 (2件)

高3にもなれば1人や2人いると思います。

多分それが高1との2年の差だと思う。
今はちゃんと好きって言ってくれるなら素直にそれを受けとめても全然平気だと思うよ!
その元カノ?よりも良い女になって元カノ以上の存在になれば良いと思う。
最初は難しいと思うけど幸せを願ってます!
ふぁいと!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。これからは前を向いていきたいと思います。

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0