アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8週目で子宮内胎児死亡
の診断を受けました。
今度の水曜日手術です。
7週目の時点で
赤ちゃんの大きさが4.8ミリ。
8週目で8.7ミリで
心拍停止でした

手術が初めてで
とても怖いです。
子宮口を開くことをするのが
とても痛いとネットで読みました。
それがすごく怖くて
手術をどうしようか迷っています。
子宮口を開く処置は赤ちゃんの
大きさがどのくらいであれ
必要なんですかね?

A 回答 (1件)

私と妻の初めての子供も同じくらいの時に亡くなりました。


当然妻にとっても手術は初めてでかなり不安だったと思いますが、妻は「痛いだろうけど、この子みたいにしでしまうわけじゃないからこの子の苦しみに比べたらマシなはず。せめて体の外に出してあげたい」と言って手術に向かいました。

私は男なので、女性の不安や恐怖心を1mmも理解してあげられないかも知れませんが、あなたがもしその子を心待ちにしてて、でも亡くなってしまってすごく悲しいって思えるような愛情をその子に持っているのであれば、真っ暗なお腹の中ではなく明るい外界に出してあげてください。

とはいえ、手術を受けるのはあなたです。
ただの体験談として聞いてくれれば結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!