プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動靴の洗濯の仕方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

靴紐を外す。


バケツに水を入れ、靴用ブラして靴裏サイドの土を落とす。
バケツの水を外に捨て、再び水を張る。
靴用の固形石鹸を靴用ブラシに取り内側を洗う。
続けて靴の表部分を洗い、最後に靴底を洗う。
靴紐もブラシで洗う。
バケツの水で洗いで石鹸を落とす。
水を切り、丸めた新聞紙を靴の中に入れて形を整える。
(気にならないのでしたら、洗濯機で脱水してもいい)
ベランダに干す。靴紐も干す。

靴の内側を洗うブラシと外側を洗うブラシは別のものを使う。
    • good
    • 1

洗濯機で洗えば?

    • good
    • 1

ひもを外して、靴用のたわしで洗濯用洗剤を付けてこすります。


きれいに整形して、水が溜まらないようにして日光で乾かせばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/09/24 02:15

いい加減な洗いかたですが、お風呂場でバケツにお湯と洗濯洗剤を入れ30分つけおき!その後、軽くブラシや亀の子だわしなどで洗います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。有り難うございました。

お礼日時:2017/09/24 02:16

コインランドリーに靴用の洗濯機があるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございま。それはいいこと知った。

お礼日時:2017/09/24 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!