プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイク:日焼け止めのみ→アイメイク重視のナチュラルメイク

ヘアスタイル:ボサボサの黒髪ロング→ダークブラウンに染めて斜め前髪ありのセミロング

ファッション:適当なセーターやデニムにスニーカー→女子アナ系

対人面:人見知りで上手くリアクションできなかった→頑張ってノリ良くし、すごーい!などリアクションをするようにした。

というようにイメチェンしました。
理由はもっとモテたかったからです。以前も何もないという程ではなかったのですが、他の女性がされているように複数の男性にチヤホヤされてみたかったからです。
ネットの"モテる女性になるには"というような情報を参考にしました。

以前より声を掛けられたりデートに誘われる回数は増えました。

ただ、以前は誠実な男性にしか好意をよせられなかったのに、今は軽い男性ばかりです。

具体的に言うと、以前好意をよせてくれた男性は、意見を尊重してくれる人だったり、誰に対しても親切な人だったりしたのが、
今は、男尊女卑の考え方の人でモラハラ気味だったり、私には優しいけど店員さんや後輩や他の女性に冷たい態度の人だったりします。

以前は遊び人の男性に「俺みたいな男に引っ掛かったらダメだよ」と言われていたのが、今では会って2回目の付き合ってもいない男性に「ホテルに行こう」と言われるようになってしまいました。

ハッキリと寄ってくる男性のタイプが変わったと感じます。原因は何だと思われますか?

A 回答 (10件)

原因は髪型と服装と態度ですよ。

昔同じような間違いをおかしたことがあります。私の中で黒歴史です。

女子アナ系や量産型女子大学生ファッションは女性誌などでモテる服装として紹介されてます。実際にコンパなので男ウケは悪くないので軽くモテモテ感は味わえます。ただ、この服装ってオヤジ受け・モテない男向けホイホイなのですよ。オヤジにとって都合が良い女になる=モテと言ってるのががモテ指南書の真実です。

コンサバ清楚系ファッションというのは、水商売派手系の変化球で。派手なエレガンス系が高級感をもってもてなすのに対してコンサバ清楚系は真面目さと親しみやすさでオヤジやモテない男性を喜ばすファッションなのです。特にモテない男性は自己主張の強いギャルやモード系は絶対に無理なので女子アナ系が好きです。この「モテ」は素敵な女性として好意をもたれるというより、敷居が低くて簡単にヤレそうor彼女になってくれそうだから好きの「モテ」です。

アナウンサー系の服装は(オヤジ・あまりイケてない)男性ウケを狙って媚びる格好ですからそりゃモテない男やチャラい男が寄ってきますよ。茶髪サラサラのセミロングで、ピンクや白いスカートをヒラヒラさせてる場合じゃないですよ。知性が無さそうで軽い女に見せてますよ。「すごーい」などのリアクションもホステスじゃないんだから、安売りしすぎです。ノリがいいということでコンパで(大体コンパに来てる男はモテない男が多いし)はモテるんですよ。でもそんな格好じゃ幸せにはなれないですよ。



質問者様がモテたいターゲット層にはヒットさせる為には、自分が好きなタイプの男性が好む服装をする必要があります。それはどんな服装かとかというと、質問者様が付き合いたいような男性のカップルを観察して、その男性と付き合ってる彼女がしているみたいな服装ってことです。

誠実な男性が好きな服装って、清潔感があって、あまり派手じゃなく、それでいて似合ってて、男ウケを狙って媚び過ぎていない服装なので。
ドラマなんかで普通のOL役が着てる服装が、結局は普通にモテる服だと思います。

あと女性は高飛車なくらいの方がいいですよ、ある程度の自己主張をして、変な男を寄せ付けないような性格になるのも必要な事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。頑張ります。

お礼日時:2017/09/26 19:22

イメチェンして軽く見えるようになったのが原因ですね。



でも面白い研究をなさいましたね。そのおかげで二種類の男性を知る事ができたのではないでしょうか。

外見や話し方で、こうも近づこうとする男性が変わってくるだなんて、良い勉強になったのではないかと思います。

貴女は元々真面目な方なので、チャラい男性は苦手ではないでしょうか。

貴女らしく生きていれば、いつかきっと誠実な方が目の前に現れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2017/09/26 19:20

モテてるのではなく、やれそうだなになっているんだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 19:19

女子アナって、意外とエロ目線で見られてますよ。



元フジのカ〇パンが何故人気だったか知ってます?
Tバック履いたり実は巨乳だったりとエロかったから。
あとヤリマンって噂も消えなかったから。

今の人気No.1女子アナのポッチャリさんも女性からしたら親近感があるし、男性からしたらエロいんです。
だから人気がある。

妻にしたい女性像なんてメディアが勝手に作ったもの。
実際、料理番組を担当してお嫁さんにしたいNo.1だった女子アナは未だに独身です。

もっと世間を知った方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 19:19

男目線で言うと雑誌とかで、取り上げられていることを知っているので


流行を追うことは良いと思います。
でも、何となく分かっちゃうんですよ♪
この子最近おしゃれし始めたなとか、何か寂しそうだなとか、分かるんです。

だから、自分の本当に大切にしたいものを見失わないように、失敗しないように恋愛を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 19:18

その時のタイミングと出会いですよ!ファイトです!


女の子の努力は絶対報われます٩( 'ω' )و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 19:18

慌てることはないですよ!いい人出て来るまでしっかり見極めてください!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このまま突っ走ればイイヒト現れますかねぇ?

お礼日時:2017/09/23 20:30

見た目が軽そう=すぐヤれそうだから。



モテる にも色んな意味がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女子アナファッションは婚活ファッションでもありますし、=妻にしたい女性像であって、軽く見えるわけない!…と思うのですが、違うのでしょうか?

お礼日時:2017/09/23 20:29

多分参考にしたのが、悪かったと思います。


文面を見る限り、結構軽い女性に見える格好ですし、そこにチヤホヤされたいと言う心が表に現れたためでしょうね。

ほどほどにしないと、もっと性根の腐った奴が依ってくるので注意してくださいね。
ヒモ男はそういう女性の臭いを嗅ぎ当てる天才ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女子アナ系って、婚活でも推奨されているファッションですよ?!軽く見えるんでしょうか?!髪型も西野ななせさんっぽく清楚な感じですし…。どうしてー(泣)
チヤホヤされたい願望が表れてしまっているのは、そうかもしれません。

お礼日時:2017/09/23 20:28

万人にといったら言い過ぎかもしれないですけど、大多数にモテるようになったんですよ!そこから以前と変わらず誠実な人を選べばいいんです

よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが誠実な人が皆無なんですよ…。なのでこちらから行ってみるのですが、失敗続きで、どうしたものか、と悩んでいます。

お礼日時:2017/09/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!