プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代のときの体験から
人から見下されてるっていう感覚が
何年もきえません
誰も心から信じられません
どうせ裏切られるとおもってしまいます
毎日がつらいです

毎日心を入れ替えようとしても
前のことが蘇ってきます
このまま、一生人を信じられないんでしょうか
自分のなかでしか生きられないんでしょうか
自分が普通に思えません

自分の人生が他人事にみえて
毎日に中身がありません
中身を入れようとしても
いろんな方法をしたけれど、
他人事にしか感じられません


自分は幸せになりたいかのさえ
わかりません

ただもう、終わってほしいって
考えてしまいます


なんでこんなに、自分で解決する力がないんだろうと
思います

A 回答 (4件)

そんなに自力で頑張ったら助けたい、と思ってる神様が介入できないじゃないですか!代わりに祈っときます。

元気出してね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しいです。

お礼日時:2017/10/05 23:00

笑う門には福来る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。難しく考えすぎなんだろうな。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 23:01

嘘や嫉妬や妬みなんて当たり前のようにあります。

でもね、それでも人を信じてみたいと思うべきだと思います。信じることから人間関係は始まりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じてみたいと思い、色々とのぞむんですが、なかなかうまくいかないところです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 22:59

そもそも、解決する問題ではありません。


貴方と同様に思う方は世界で沢山います。
単なる個性だと思えば良い事です。
悩む必要は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性とうけいれたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!