プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数回転職しているものです。
おもに中~大企業で会議や打ち合わせで、言語明瞭 意味不明瞭な、不毛な会話が続いてイライラします。
世の中こんなものでしょうか。
イライラだけだったらいいけれど
実際のオペレーションに支障をきたします。
そこをうまくやるのが会社員だ。といえばそれまでですが、チョット厳しいです。

年齢も転職回数も限界に近いです。
打開策、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

意味不明領などは勉強不足の可能性もあります。

もっと勉強すれば解決する可能性もあります。
イライラしない仕事などはないと思いますので、辞める理由を探すのではなく、仕事が出来るようになる努力も必要だと思います。
    • good
    • 0

それらの会社は そういうシステムでも会社が動いているのですから 質問者様がどう思おうが関係ありません。


自分が会社に合わせなければいけませんし それが出来ないなら辞めざるを得ません。
しかし 2~30社くらい転職していれば 必ず自分に合う会社が見つかるでしょう。それが見つかるまで めげずに気長に探しましょう。幸い 現在に限って言えば(数年後は知りません) 人手不足ですから 就職先はいくらでもありますよ。
今の会社はすぐにでも辞めて転職し そこも合わなければ早目に再転職しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん。おっしゃるとおりでしょう。
しかし
2~30社くらい転職ってできるもんですか。
変な意味じゃなくて。

転職回数だけで見向きもされないようなきがする。ちなみに私はいま6社目です。

お礼日時:2017/09/24 17:51

私は打開を図るのは難しいと思います。


経験的な意見ですが、貴方自身が特別な地位や絶対的な権力や技能を持っていない限り、会社のコミュニケーション文化を破壊して再構築する事は出来ないと思います。
その破壊と再構築の過程で、権力闘争や序列、横槍などさまざまな障害発生してしまい、余程、何かの上役の後ろ盾がない限り、失敗、失脚のリスクが伴います。
じっくりとチャンスを待つか、博打的な転職をするしかないように考えます。

私は、社内の権力闘争の末、ある開発業務が支障をきたしてしまい、経験が少ないことでクビになってしまったことがあります。
本来の開発業務のリーダーは別に居たのですが、責任を取るような人間ではなかったので尊敬はしていませんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>じっくりとチャンスを待つか、博打的な転職をするしかないように考えます。
そうですか。参考になりました。
待つには、今までで一番文化が合わないのですが。。

博打か。

お礼日時:2017/09/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!