プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょの口座凍結依頼をした方がいるとしたら凍結された側はどうすれば解除できますか?

A 回答 (4件)

郵便局に行って聞いてください

    • good
    • 0

契約者死亡で凍結されたなら、家裁で凍結を解除してもらうように手続きをする。



それ以外の犯罪とかで利用されたとか、関係があるとして口座が凍結された場合だと、口座の凍結解除は時間もかかり解除は難しいみたいです。
弁護士を使い解除してもらうように時間をかけるのが手順でしょうね。
    • good
    • 0

おんなじ事を色々訊ねてるけど


口座凍結された側が
その原因を取り除かない限りは出来ませんね

例えば
借金のトラブルなら返済すれば
他の方には「被害届」と成ってるが
それなら被害を与えた原因を取り除かない限りは

解除には応じて貰えない

当たり前ですね

質問者サイドで何かをして口座凍結の解除は出来ませんが

如何でしょうか?。
    • good
    • 2

凍結された理由にもよるけど・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

被害届みたいなものです。

お礼日時:2017/09/24 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!