プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生です。
私は四年制の私立大学の公募制推薦を受けようとしていて、日々の学校生活を過ごしています。そして、とある国語の教師が「推薦を受ける人が〜してていいんですか〜?」
「推薦を貰おうとしてる人が〜でいいんですか〜?」
まぁ、↑こうやって言ってしまうのは、理解できるのですが、だんだん助言や注意ではなく、脅しにも捉えられてきます。その教師は何か気になったことを生徒がしているとその生徒と話す前に、全体に注意をします。そして、遠回しに避難して、クラスの雰囲気を壊します。その際、誤った情報のまま、公言する事があり、誤ったまま生徒を認識していると思います。
この様な教師はどーいう事に注意すればいいでしょう。
そして、生徒に相当な不快感、精神的にくる発言をする事は教育委員会などで取り上げれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

明らかにパワハラだな

    • good
    • 0

今の学生は楽ですよ、体罰もないですからね。


体育の教師なんかもうボコボコに殴りますから、生徒は血だらけ女の子なんか震えてたからね。
また生徒も凄かったですよ、レンガで教師殴ったりね。
あっこれ中学校ね。
高校時代も凄かったな、朝鮮高校と国士舘の対決とかね。
新聞テレビでもやりましたね。
成績はどうだったんだろう。気にするやつは気にしたけど、関係ないやつは関係ないしね。
その二つがあるから、学校も面白かったね。
推薦とか考えてなかったね、実力無いと受からないしその学校行っても留年だしね。
兎に角、倍率が今の5倍くらいあったんじゃ無いかな。
良いとこ狙えばね。
質問で脅しってあったでしょ、そんな事したら教師階段から落ちるよ。
生徒数も多いしね、1クラス50人15クラス。
これ中学校、高校はもう少し少ないかな。
兎に角、昔は大雑把でした。
    • good
    • 1

経験上、先生になるやつはだいたいひん曲がってます。


はっきり言いたい、先生はうざいやつはまじでうざい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の程ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!