アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくYouTubeの広告で関さんが「TOEIC最重要単語のavailable。本来の意味はスタンバイOK。スタンバイOKなwi-fiなら利用できる。スタンバイOKなら…。(以下略)」と言っていますがあれは正しいのでしょうか?そもそも“availableの本来の意味”というのが理解できず、さらに“スタンバイOK”も元々は英語なので理解できないです。

質問者からの補足コメント

  • あと、Googleの検索結果ではスタディEnglishの評価は高いようですが、それでもスタディEnglishの評価(信用性の高さ)のことも気になってます。

      補足日時:2017/09/24 03:49
  • なんか英語語義イメージ辞典でavailableを調べたところ原義(本来の意味)は抽象的でしたが“価値を生み出せる”となっていました。スタンバイOKなどというよくわからない表現は全くなくて解説によると【物の価値はそれを活用して始めて生じる、でないと宝の持ち腐れになる。】ということらしいです。※文章から部分的に抜き出しました

      補足日時:2017/09/28 19:37

A 回答 (3件)

本来の意味というかコアイメージということではないでしょうか


意味を丸暗記しなくてもスタンバイOKと考えれば文の意味が取れるよってことです
    • good
    • 0

This ATM is (not) available.


上記なんかは、
このATMはあります。
だと、「見たらわかるわ!」となるので、
このATMは利用可能です(利用できません)。
となります。

元の意味は、
・(物なら)利用可能
・(人なら)手が空いてる
です。
    • good
    • 1

Availableは、"ある"、"いる"と訳すとわかりやすいです。



English menu (is) available.
英語メニューあります。

Is Mr. xxx available?
xxxさんいますか?

Free-Wifi (is) available.
フリーwifiあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!