アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答する時、その回答を見る人がどういう影響をされるかについて観察するための回答ですか?

それとも自分の意見を発して回答する事自体に気持ち良さを感じて、その後の事は大して気にならないですか?

意見をアウトプットする時ではなく、他人の意見が自分にどうインプットされているかでその人の賢さは現れやすいらしい

A 回答 (4件)

>回答する時、その回答を見る人がどういう影響を


>されるかについて観察するための回答ですか?

「便乗回答」と自分で勝手に言っているのですが、
例えば、No.1の回答者の回答内容に関連して
似ているような発言を含む回答を、
その後のNo.2の回答者が回答をしているのではないか、
と質問者側の立場で推察しております。

もちろん回答者側の立場でも、先に回答されている
他の回答者達の回答内容を見たり読んだりして
後から、回答をする場合も有ります。

つまり、先の回答の回答内容に関連して似たような発言を
その後、それ以降に続く回答にも含まれている可能性が
有ると思われます。
その事を私は勝手に「便乗回答」と言っています。

回答者側の立場では、先に回答をされている回答者達の
回答内容と併せて、その回答内容に対する質問者の
お礼内容や補足内容も見たり読んだりして、
後から回答をする場合も有ります。

質問者と回答者の「回答とお礼のやり取り」、
または、「回答と補足のやり取り」を閲覧者の立場で
見たり読んだりしていると、質問内容から解らなかった
その質問者の質問の主旨や意図、背景が解る場合も
有ると思われます。
その時に、後から回答をする場合も有るという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

お礼日時:2017/09/27 19:37

自分の考え、経験、でしか答えられませんね。


だから後は自分で考えてと参考意見ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

お礼日時:2017/09/27 19:38

私は、体験談を主に回答してます。



だから、相手にとったら、過酷な事もあるだろうし、同じ人がいたと安心される方もいると思います。

なので、その後が気になる投稿もあります。

ふざけた投稿には、叱りつけてしまうこともあります。

例えば、楽な死に方教えて下さいとか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

お礼日時:2017/09/27 19:38

自分の率直な意見を言うたらええねん。


人の考え方なんか十人十色やんけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます

お礼日時:2017/09/27 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!