アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に相談させていただいた件の続きです。
いま一度相談させていただきます。また長いです。
契約社員の25歳女性会社員です。
上司(アラフィフの方です)から正社員にならないかとお誘いを受けました。
前回相談させていただいたところ、ほとんど「やらせろということ」というご意見でした。
そんなこと本当にあるのか半信半疑のまま前回相談させていただいた日の夜、上司と面会しました。

食事が進んだころ上司から次のように言われました。
・ところで少しの間私に付き合って欲しい。
・君も子どもじゃないからわかるよね。
・一度だけだから。

あっ、本当に来た。と確信しました。
前回のアドバイス、当たりました。
私は、変な意味ならお断りします。残念ですが会社も辞めさせていただきます。と言いました。

上司は想定外という顔をしたように見えました。
そしてこう言いました。(私の記憶の限りです)
・おいおい、誤解しないで欲しい。
・落ち着いて聞いて。別にすぐ辞める必要ないでしょ。
・確かに最初の面接のときから君をいいと思っていた。
・包み隠さず言うと君が本当に好きだ。
・でも私も分別ある大人だ。それはわかるよね。
・少しハグさせて欲しいだけだったんだよ。
・僕はこう見えても男としてはそんなに元気ないんだ。
・じゃこうしよう。軽くハグさせて欲しい。
・どこか静かな所で30分だけ。時間は厳守する。
・もちろん服など脱がないし。本当にハグだけ。
・最後におでこに軽くキスさせて欲しい。
・それで全て終わり。
・1回だけ。二度とこんな事は頼まない。
・嘘だと思うのなら念書を書いてもいい。
・これは強制でも何でもない。君の自由意思だよ。
・でも簡単ことでしょ。
・人間というのは縁が大事だよ。わかるよね。
・節目のときに縁を生かせるかで人生は変わるよ。
・私は君の味方だよ。それだけは忘れないで。
・もしNOなら縁がなかったという事でこの話はなし。
・30分だけだよ。よく考えてみて。
・返事は後でいいから。
・絶対他言無用ね。君のためにならないから。
(またここで言ってしまいましたが。)
・大した事ではないのだからそんな深刻に考えないでね。

ずっと考えているのですが、1回ハグするだけでよいならどうしようかと迷いが出てきました。
30分もひたすらハグするなんて変なオーダーだと思うのですが、二度とこんな事は頼まないと言ってますし、心配なら念書を書くとまで言っています。
前回愛人契約だと指摘されましたが、やはりそう見えるでしょうか?
おでこにキスもちょっとキモいですが、一瞬ですぐ終わりますし。

実際はいまの仕事を辞めるなら次の仕事が決まってからにしたいですし、私にとっては正社員になるというのは大きな事です。
それとも考えが甘いでしょうか?
本当に変な相談ですみません。

A 回答 (3件)

すべて状況がわかっているわけではないので、細かなところが間違っていたら申し訳ありませんm(_ _ )m


私の印象ではまだ、こんな骨董品のような昭和のエロ爺がいたかと驚いています。
2018年4月から改正雇用契約法により、労働契約が大きく変わります。有期契約で5年を超えて働いているパート従業員や派遣社員が希望すれば、無機雇用契約(いわゆる正社員)に切り替えなくてはならなくなります。
だから今の時期、有期雇用で働く人に企業は本人の移行を確認する義務が課されています。
それを逆手にとった色じじいは絶対に許せないですね。ですからただ退職するのではなく、労働基準監督署に相談したり、
会社の人事権のある人事部長や社長に進言した方がいいですよ「明らかにお宅は違法行為をしようとしています」
「なんなら、すべてを労働基準監督署に申し立てますが?」と訴え、この色爺を退職させるのがスジだと思います
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年の話は聞いています。
私ははじめに契約の更新は2回までと聞いています。
労働基準監督所、ありがとうございます。
私の考えが甘かったかもしれません。
普段お世話になりましたし、まだ何もされていませんし、訴えるとか揉めたくないのですが。
やはり駄目ですね。新しい仕事先を探そうと思います。

お礼日時:2017/09/24 11:45

前回の話は、分かりませんが、この話が自作自演でなければ、ここで相談する事案ではありませんね。



総合労働センターの方に、相談する方が、親身に聞いてもらえるような気がしますが。。。
ググれば、相談する所たくさんあるのに、何故わざわざここに質問してるの笑

釣りだと思われてもしょうがないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣りというのは嘘という事でしょうか?
嘘ではありません。
(と申し上げても仕方がないのですが)
前にアドバイスされたことがよかったのでまた聞いてしまいました。
生意気を言いますが、相談する機関と言っても、少なくとも田舎者の私には敷居が高くてそんな簡単にはなかなかできません。
そんな簡単なら、追い詰められて自殺されるという不幸な事もないのではないでしょうか?
友達も近くにいる親友はいないですし、こんな話会社の女性には相談できません。仲よくしていただいていますが、相談するほど親密ではないのです。
この相談、簡単に相談できるので甘えてしまいました。
内容的に不快になられたなら本当に申し訳ありません。
でも私は叱られないと駄目なタイプなので、どんな回答でもありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 12:06

考えは甘くないと思います


その男性信用できますか?
社員になったらもっとしつこい
要求くるのではと心配ですよね
なんか危ないから
自分の力で社員になれると
1番良いと思います
答えになってなくすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりやめた方がよいでしょうか。
確かに変な話です。

お礼日時:2017/09/24 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!