アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男です。好きな女性がいます。
恥ずかしながら、彼女とはまだ一度も顔を合わせたことがなく、
ネットで知り合い、趣味が似ていることから仲良くなり、
LINEや通話を重ねていくうちにお互い惹かれ合った関係です。
始めは相手が自分のことを好きだと言ってくれ、こちらは最初はその気がなかったものの、段々と彼女の真剣さが伝わり、応えた形です。
時間はかかりましたがお互いの好意は伝え合っており、今度会おうと約束もしました。

前置きが長くなりましたが、本題はここからで、
二ヶ月ほど前から彼女が鬱っぽくなってしまい、連絡が途絶えてます。
最後の会話が、
「あなたのことは好きなままだけど連絡するのが辛い」
「あなたに限らず、なにもかも興味がなくなった」
「ご飯もほとんど食べられない」
「薬を飲まないと起きられない、仕事にいけない」
といったことを口にしており、はっきりと「鬱病になった」とは言われていないので確信はないのですが、
調べてみると鬱っぽいな…と。

「好きでいるのも辛い」「嫌われたい」とまで言われてしまいましたが、
そんな簡単に嫌いになることもできませんでした。
ただしばらくは様子を見ようと、一ヶ月ほど連絡を控えていたのですが、
(一ヶ月連絡しないなんてことは度々ありました。お互いわりとサバサバしている性格なので、毎日連絡しないと嫌だ!みたいな関係ではなかったです)
ある日、彼女のLINEのアイコンが変わったことをきっかけに他愛もない話題で声をかけてみました。
「既読」はつくものの、返信はありません。
鬱の方に他愛もない話題で声をかけることが正しいことなのかはわかりませんが、
質問サイトでこれと似た相談への回答を見ると、悪くはなさそうなのでしばらく続けていました。週に1、2通のペースでした。
しかし先日、久々に来た返信が、
「返事してないのにここまで連絡されるのは怖い」
という内容でショックを受け、もうどうしていいかわらかず質問させていただきました。

二人は付き合っているわけでもなく、
ネットで知り合った関係のため共通の友人もいない、
連絡手段がLINEしかない。

これはもう彼女を信じてただひたすら待つしかないでしょうか。

まとめ方がヘタで文が長くなってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
どうかご教示いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通の人でもこちらが返信してないのに連絡きたら、こちらの気持ちは考えられない人なんだろうなと残念に思いますし さらに連絡きたら怖いだけです。


あなたもただの知り合い程度なのですからこれ以上彼女に連絡すべきではありませんよ。
これ以上彼女を追い詰めることがないように気を付けましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!