プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、docomoのガラケーとWi-Fi版iPad miniを持っていて、ガラケーの電話番号を使って、iPad miniでLINEをしています。
この度、docomoのガラケーからUQモバイルのAndroidスマホに買い換える予定です。
そこで、LINEの移行はどのようにすればよいでしょうか?
ちなみに、電話番号をMNPでそのまま使うつもりです。

A 回答 (1件)

iPhoneとAndroidの間でLineのトークの引き継ぎはできないようです。

iPadも同様だと思います。
iPadのLineにあるデータはテキストや画像保存などで、引き継ぎ前に書き出しておくしかないです。
あとは、iPadで引き継ぎ設定にして、Androidで電話番号を使ってログインすれば、トーク以外(友達の情報など)は引き継がれます。

あとの詳細は、「iPhone Android Line 引き継ぎ」で検索すると紹介してくださっている方がいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
トークはそのままでは、引き継ぎできないんですね。
「iPhone Android Line 引き継ぎ」で検索してみます。