アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で「やる気」が全く起こりません。毎日「早く帰りたい」、「早く休みにならないかな」ばかり考えてしまいます。なにかよい対処法はありませんか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、会社入って20年以上になりますが、20年間毎日、「早く帰りたい」、「早く休みにならないかな」と思ってますよ。

それで何か問題あるでしょうか。仕事って、そういうものじゃないですかね。
あなたは、どうなりたいのでしょうか。仕事が楽しくてしかたないとなりたい?
もしそうだとして。こうすれば、仕事がたのしくなる、っていう決まった方法はないですよ。
あるならみんなやってます。
まれに、そう感じて仕事している人もいますけどね。どうすればそうなれるかは、誰もわからないですよ。
そういうものです。間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても分かりやすいです。ありがとうございました!

やめたらどうですか?自分が少しでも熱中できる事を探してみては?人生1回ですからね。

因みに私も仕事が嫌で、不眠症、うつを患いながら10数年頑張って教師やってましたが、アトピーが酷くなり人前に立てなくなり、退職しました。授業を組み立てること(不眠で想像力欠如)、人前に立つこと、建前でしか生徒と話せないこと、ストレスだらけでした。免疫力が落ちて全身から汁が出るし、全身細菌感染起こすしで、速入院です。無職の間に自転車いじりしてたらそのときだけ痒みのないことに気付いてああ、こういう仕事ならストレス感じないなあとおもい、金属加工の訓練所に通うことにしました。教師への復職を考えてたときは一向に病状が改善しなかったですが、方向転換を決心してからはウソノヨウニ病状回復。将来のことを考えると楽しくて。もちろん給料は激減でしょう。が、人生の殆どは仕事ですからね。ここにやりがいを見つけないと生きてる価値ないです。今の仕事で少しでもやり甲斐が見つかるなら続ければいいし無理そうなら、それは、職業選択を間違ったんですね。私と同じように。せっかく生まれたんだから良い時間をできるだけ多く過ごしましょう。人生お金じゃあないですよ。人にどう思われようとやりたいことやることです。私はあのまま教師を続けてたらと思うとぞっとします。仕事でストレスとお金貯めて、得たお金で憂さ晴らししてまたストレス貯めにしごとへ、、、。変じゃないですか?
ああ、今日も頑張った!良い仕事した。人の役に立った!社会の役に立った!気持ちいいねー、え、お金もくれんの?ありがたい!!そんな仕事してたら質素な飯も美味いでしょう。あなたの場合AAAの肉食っても幸福を味わうことはないんじゃないですか?ストレスで作り出した肉ですから。
長文になりましたが、もう一つの考え方があります。あなたはひょっとしたらただ単に鬱になってるだけかもしれませんよ。心のカゼというやつ。ほんとはやり甲斐あったのかも。病院に行くのも手ですね。
人生の時間は限られてます。早く有意義な日々を送れるよう、早く何かしらの行動を起こす事を願っています。
日本人は我慢や継続に美徳を感じすぎます。だから自殺者減らないんです。ストレスが一番の病気のもとですからね。病気だけはだめです。みんな我慢してるからあなたも我慢するんですか?人生はあなたのためにあるんです。あなたのしたいようにしたらいいんです。他人がどうだからなんてかんけいないんです。失敗してもまた他のことすればいいんです。幸いにもここは日本です。仕事はいくらでもあります。救いの手を差し伸べてくれる人もいるし、コンビニの裏にはぎりぎり食べれるものが転がってます。最悪の場合ですが。死人のような人生から一刻も早く抜け出せるようねがっています。
    • 0

休みの日にしたいこを考える。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。ありがとうございます!