プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年高校に入学したばかりなのですが、もう既に進路希望調査を提出し、ある程度の進路を決めろと言われてます。私は将来ヘアメイクアーティストや美容師、ファッションなど、美容か服飾の事に関わる職業に就きたいと考えています。
そこで私は美容や服飾の事が学べる大学を探してみて、良いなと思った大学が5つありました。それは、
大阪樟蔭女子大学
境女子短期大学
大阪成蹊短期大学
戸板女子短期大学
杉野服飾大学の5つです。
この5つの大学の中でどれでもいいのでイメージ、就職先、大学の雰囲気、どのくらいの学力があれば行けるのかなど知っていることを教えていただきたいです。この他の大学でも美容や服飾のことを学べる大学があればそれも教えていただきたいです。
ちなみに私の通っている高校の偏差値は50程度です。高校の中ではどちらかと言うと良い成績をとっています。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

実際に学校に行くといいですよ。

オープンキャンパスなど、、。行くと雰囲気が自分に合っているか?通いやすいか?答えがみつかります。目指すものが明確なら、あとは直感かも!美容、アパレル系は中退者が多いそうなので、直感大事だと思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今度オープンキャンパスに行く予定なので色々見てみたいとおもいます!

お礼日時:2017/09/25 08:17

もったいなや。

1年生ですよね。
芸大をまず目指しましょう。
こんなことを言うと失礼ですが、
選んでいただいた大学なんて
あなたが行くきになれば間違いなく入れてもらえます。
問題はそれで食っていけるかということで、
卒業後どうするかのほうが問題ですね、
しっかり見据えておられるので、道は開けると思いますが、
てっぺんを目指してみられては?
うまくいけば、仕事なんて選び放題、になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ大学のことや就職のことよく分かってなかったみたいなのでもう1度考えてみます!

お礼日時:2017/09/25 00:48

なりたい職業から学部を決める。

文系、理系へ
更にクラス分けになると思う。

世間では
周りに聞かれて言う大学と本心は別な大学が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/25 00:30

高校の三年間は早いですよ。


今は9月ですので、すでに高校生活の1/6は、終了しました。

美容関係の職に就きたいのでしたら、
目標を少し大きくしてみて、大阪大学に入学し、資生堂に就職してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大阪大学は今の成績だと難しいと思いますが、とりあえずもっと勉強頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/09/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!