プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
マーチングのことに関してお聞きしたい事があります。
私は今までフルートをやっていて中高と座奏しかやっていなくてマーチングはやっていませんでした。
ですが先日DCIの映像を見て私もこの中で演奏したい!DCIに出たい!と思うようになりました。
今は大学一年生なのでチャンスはあと3回です。
そこで今までフルートしかやった事がないので今からトランペットかカラーガードをやりたいと思っています。
そして来年から一般のマーチングバンドに入って頑張って練習して一回でもDCIのオーディションを受けようと思っています。
そこで皆さんにお聞きしたいのはやはり今からだと難しいのでしょうか?
出来ればファイナルまで行くような団体にはいりたいです。
そして、今からやって短期間で少しでもうまくなれるのはトランペットとカラーガードどちらがよいのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なぜトランペットやカラーガードに変えたいのかと言いますと私の入りたいとこにフルートがないからです。
    だいたいのマーチングバンドが金管楽器のみで構成されていて私にはDCIに出たいという夢もありDCIのマーチングバンドはどこもフルートはいなくて全部金管楽器です。

      補足日時:2017/09/28 08:13

A 回答 (3件)

既に入りたい団体が決まっているなら、ここに書かれた質問をそのまま相談してみては?


あなたの希望が受け入れられるかどうかの問題ですし、様々な質問は直接その団体に聞いたほうが良いです。
ここで質問するのは有用ではないと思います。
    • good
    • 0

これまで続けてきたフルートではなく、トランペットかカラーガードでマーチングをやりたいのは何故ですか?

    • good
    • 0

>そこで皆さんにお聞きしたいのはやはり今からだと難しいのでしょうか?



はい、無理です。

>そして、今からやって短期間で少しでもうまくなれるのはトランペットとカラーガードどちらがよいのでしょうか。

どっちも無理です
っていうか、何で楽器から離れるの?(^_^;
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!