アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝(25日)の新聞に、「ソウルで日韓交流おまつり」と題して
毎年、恒例の文化交流行事「日韓交流おまつり2017」が24日ソウル市内で開かれた模様が
小さい記事で載っていた。
浴衣姿の日本の女学生と、知日派の李首相が日本ブースで折り紙作りに参加した様子である。
浴衣姿の学生から歓迎を受けた首相は「韓日友好に今後も努力したいと語った。
その様子の写真である。

その一方で、次のページでは、ページの半分を使って
「米教育界に浸透する韓国の“声”」
として、米カリフォルニア州に住む韓国の小中高生が、米国の公立学校で使用される
社会科教科書の出版社6社に「韓国の歴史と文化をもっと教科書に載せて欲しいです」
と、手紙を送った。
その内容は、
「日本軍が強制的に募集し、徴収し、制圧した」
「天皇からの贈り物として提供した」などと表記するマグロウヒル社も含まれている。

「反日教育」を米国に持ち込む韓国の意図が透けて見えるが、「またか」と辟易している
場合ではない。
韓国側の米教育界への浸透度は相当のものだ。
韓国政府は今年7月、米国の歴史教科書や朝鮮戦争の教育資料を製作している大学教授や
教師ら約30人を韓国に招待した。

《中略》

米教科書の専門家を招く研修は少なくとも6年前から続いており、韓国側と教科書執筆者、
出版社のつながりが緊密になっていることは明白だ。
マグロウヒル社の教科書に続き、「慰安婦」問題などで不適切な記述のある教科書や、
「徴用工」問題が韓国側の都合のいいように書かれた教科書が登場する懸念は強まる。
カリフォルニア州教育委員会が昨年夏に策定した高校の歴史・社会科カリキュラム指針には、
「慰安婦」問題が盛り込まれ「性奴隷」と明記された。
最初に公示された指針案が「慰安婦=性奴隷」となっていたのは、韓国系の教育関係者や
児童・生徒の父母らが長年にわたって、同教育委員会に陳情などを繰り返した「成果」だった。
指針は、教育内容の骨子を示すもので、まさに教科書執筆者や出版社が記述する内容を決める際に
参考にするものだ。
慰安婦問題は当時の日韓両政府間では決着済みでも、その歴史においては「性奴隷だった」
と表記される余地は残る。
指針に沿った教科書選定の作業は来年まで続くといい、韓国系の陳情は現在、水面下で活発化している。

このように、米国においての韓国の活動は活発化している。
「日韓交流おまつり」に感激した日本の女学生もいたようだが、韓国の「二枚舌」
に、騙されてはいけない。

私達一般の英語も出来ない一主婦はどのような活動をしたら、この韓国の米国への教科書
運動を止められると思いますか?

ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして
「ライダハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」
と、英国の民間団体「ライダハンのための正義」が設立されたが、
このライダハン(ベトナム語でライは混血、ダイハンは大韓を意味する)像も作られている。

このライダハン像を米国に設置するには、どの様に英国の民間団体に協力したら良いと
思われますか?

因みに、私は英語はまったく出来ません。
日本政府として、このライダハンに協力は出来ないものでしょうか?

A 回答 (2件)

カリフォルニアは、韓国の植民地だからね。

今更仕方ない。

そんなことしてるから黒人にディスられてるんでしょう。

ざま~。

浴衣来た学生って、しょせんは在日でしょう?
親日が聞いて呆れるだけですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

No.1さんと、No.2さんへの回答お礼が逆になってしまいました。

ここからは、No.2さんへの回答お礼をさせて頂きます。

回答有難うございます。

どれも納得いく事ばかりです。

韓国は恩を仇で返す民族。正にその通りですね。

韓国との付き合いは「ほどほど」に、、、が真理ですね。

日本での近代史が日本ですら教育されなかったのが問題である、私自身習っていないものは習っていないのである。

しかしながら辛うじて、両親、両祖父母に口伝えではあるもののちゃんと教育されている。
それは現代の教育とはかけ離れているのです。
日本教育とはプロパガンダの産物で、東京裁判など未だに間違ったことを教えている。

徴用工問題、慰安婦問題、植民地問題、原爆問題、東京大空襲問題、については正確に教育するべきである。
まず、原爆、東京大空襲に関しては絶対に侵してはいけないことを実行されてそれが実験であった事である。
それを隠蔽するが為に東京裁判なる茶番劇が世界を巻き込んで行われたことだ。
そしてそこから国連が生まれ、日本はいまだに敵国条項なるものが付いていること。
国連は連合軍側のものである事、しかし中華人民共和国などと言う国はその時無く中華民国である、日本と戦った勇気ある国である。
台湾ですね、日本とは今大変に仲がいいそれを認めないのはなぜ。
ソビエトに至っては、日ソ中陸条約を一方的に破棄され、終戦一週間前に領土略奪の為に参戦しました。
それは恐ろしい虐殺と、戦後のシベリア抑留これも許されるものじゃない!
それの主役が、ヨシフ・スターリンである。
中華人民共和国の主役が毛沢東である。
アメリカの主役はハリー・S・トールマンである。
東京裁判とは、この三人を正当化するための茶番劇である。

そして、韓国が併合を植民地と言い、売春を性奴隷と言うのか・・・韓国は日本と戦っていた日本が勝つと思ってね、将校すらもいたんです。
しかし敗戦すると、植民地であり無理やり戦わされたと言い始めたのです。
併合では敵国条項であり、植民地では解放されたになる訳です。
恩を仇で返す典型的な民族なのです、これが許せないそして今、慰安婦は強制的に拉致された、徴用工は無理やり拉致された、嘘ばかり許せません。
あなたは、あなたの先祖が嘘で誘拐拉致犯、強姦魔、と言われて悔しくないですか。
これは真実しか書いていません、どうぞお調べください。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>浴衣着た学生って、しょせんは在日でしょう?親日が聞いて呆れるだけですね。

なるほどー。

在日の学生かー!!

なんか、胸のつかえがスッキリしました。

ありがとうございました。

質問して良かったです。