プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の車って防犯で、鍵を車内から出すとピッピッってなるじゃないですか?
その状態で車動かそうとしたらどうなるんですか?

A 回答 (2件)

最近の車と行っても色々ありますが・・・


という話は置いといて。
   
スマートキー(持っているだけでエンジンスタートボタンを押すタイプ)では
エンジンを掛ける→一旦家に戻る→着替えてキーは元の服のポケット→着替えた洋服で車に乗ってスタート!
これが出来てしまいます。
   
特に冬場、車を暖めるためにエンジンを掛け、着替えた所でスタートするとやってしまいます。
キーを持たずにドアを閉めるとピッピッと警告音は鳴りますが、最近の車はやたらこのピッピッが多いため気にしないでスタート。
目的地(休憩地)でエンジンを止め、車から降りてロックしようとしてロックできない、ここで初めて「キーがない!」
こんな悲劇が起きます。
十分ご注意あれ。
(私の知人がやってしまい、家に電話を掛けて奥さんが持って行った)
後はご想像通り・・・
    • good
    • 0

車の外にキーがあっては車は動かないけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!