アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのPCを使っています
予めNortonAntiVirusとPCGATEPersonal(ファイアーウォール)が入っていました。
PCGATEPersonalについてなのですが、何か使いづらく、見直そうと考えています

メーカーによってインストールされているソフトは異なると思うのですが、それらで使いやすいとか使いづらい等経験談はありますか?
特にPCGATEPersonalを使ったことのある方、このソフトどう思いますか?

A 回答 (4件)

NECのホームページに下記の案内が出ていますよ(^^)



「Windows XP Service Pack 2(SP2) のインストール前に、PCGATE Personal を削除されることを推奨いたします。」

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな案内がでてたなんて・・・。
ありがとうございます。全然気づきませんでした。
お世話になりました。

お礼日時:2004/09/11 07:11

今のウイルスバスターはファイアウォール機能が付いています。


名前からは分かりづらいですが(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。お世話になりました。

お礼日時:2004/09/11 07:09

メーカーに入っているのは3ヶ月(1ヶ月?パソコンのメーカーによって違うから分からない)ほどしか仕えない(更新がですが)と思います。

(NortonAntiVirusが、PCGATEPersonalは知りませんが)
その機会にウイルスバスターかNortonInternetSecurityに乗り換えると良いと思います。(セキュリティは普通の人が使うならこの2種類しか無いと思いますが・・・)
PCGATEPersonalは使いづらいのかもしれません。知り合いに設定を過剰にしてしまってほとんど何も出来ないようにしている人がいました。

この回答への補足

実は最近WINDOWSXP sp2を入れました。
それでSP2以外にも色々ポップアップが出てきたりして鬱陶しいと思い、最初から入っていたソフト2つをアンインストールして、ウィルスバスターの体験版を入れてみたんです。

ウィルスバスターはファイアーウォールとウィルス対策と両方に使えると考えていいんですか?(ウィルスバスターという名前ぐらいだからファイアーウォールのソフトは残さないといけない、と思っていたんですが、PCGATEをアンインストールするよう警告されててしまいました。)

補足日時:2004/09/10 00:37
    • good
    • 0

 我が家はWinXPのファイやウォールとルーターでセキュリティーを確保しています。



 ルーターはハード的に外部から許可なくアクセスできなくなります。ファイやウォール自体,不要ですね。また,最近のWinXPのバージョンアップ(OS2)でファイやウォールが強化されたようです。

 ルーターでハード的にファイやウォールすれば,PCの処理速度も落ちませんし,価格も3,000円位であると思います。

 参考までに私が使っているコレガの最近のルーターのURLを紹介します。ルーターなら手間要らずです。別にウィルスソフトは必要です。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/news/040901.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターで、というのは今まであまり考えませんでした。なんとなく難しそう、お金がかかるという印象で。でもそれ程でもないんですね。
少し勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!