アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは 例えばEMSでタンザニアに荷物を送ろうとすると、どれほどの日数がかかりますでしょうか?

郵便局のかたがいうには、郵便局員のかたの使用する一覧表に、「アフリカのタンザニア」は表示されてないために職員のかたもなんともいえないとか

一般的に「EMS」はだいたい約2WEEK前後で届くらしいのですが、国によりけりともいってました。

そこで実際に「タンザニア」へ「EMS」を送ったことのある方、日数はどれくらいかかりましたか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お尋ねした郵便局員の一覧表に記載されていなかったというのはタンザニアまでの日数のことでしょうか。


もしくはEMSの受付地域に入っていないという事でしょうか。
後者ならばあり得ませんね。
EMSの第三地域にタンザニアはあります。

EMSというのは郵便事業の中で海外宛の小包みの到着日数が基本的に1番早いものです。
殆どの国がおっしゃる通り2週間前後あれば充分でしょう。
ただし相手国(中継国)の対応もそれぞれですので確実に届く日数というのは言い切れないかと思います。
(例えば○月○日まで絶対到着するか、と言われてもお約束は出来ませんという事ですよね)

またタンザニア等の郵便事業が発達していない国では到着してから更に時間がかかるものです。


あまりお役に立たない回答ですみません・・・

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kissui/yubin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません
タンザニアまでの所要日数です。タンザニアに到着してからもやはり時間がかかるみたいですね 

今回は送らなくなりました

助言ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!