アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
杏の漬物の作り方を、できるだけ詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

砂糖漬けもいろいろみたいですね。



とりあえずはかりんの砂糖漬けが参考になりそうですのでURL載せます。
あともうひとつ、しょうがの砂糖漬けを載せてるメルマガがあったので
こちらも行ってみて下さい。
http://www.melma.com/mag/18/m00003018/a00000022. …

参考URL:http://www.janis.or.jp/users/rokuto/satouduke.htm 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足な質問から、「砂糖漬け」と分かって頂けるとは!
父が「漬物」と繰り返すので、「砂糖漬け」と思わないまま質問してしまいました。すみません。
砂糖が防腐剤代わりだったのですね。
初めて知りました。

また何かあったら教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 22:10

はっきりとはわからないんですが、


銀杏が特産の新潟県小国町のページで、
~「種子(銀杏、白果仁)には潤肺、鎮咳、去痰作用と、
尿量を抑制する作用があり、きんかんやカリン等と同様に、
古くより民間療法の咳止めとして現在に至っている。」~
と出ているので、砂糖漬けにするのが良いのではないでしょうか?
銀杏が漬物になるのかどうか分からないんですが…
小国町に質問メールしてみたら、どなたかご存知かもしれませんね。
砂糖漬けについてはまた調べて書き込みますね。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~oguniseisan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀杏ではなく、あんずの砂糖漬けが知りたかったのです。
でも、銀杏にも色々な加工の仕方があるのですね。
銀杏味噌には驚きました。

また何かあったらお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!