プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて「ドラゴンゲート」の試合を観にいきます。

大好きなのですが、今まで一緒に行く相手がいなくて
ずっとTVでしか観てませんでした。

生で観るのは初めてなので、ふんぱつして特別RS席を
とったのですが、観戦するときに気をつけたほうがいいことって
ありますか?

暗黙の了解的なマナーなんかもありましたら、教えていただけると
嬉しいです。

A 回答 (6件)

回答No.3の補足



>ビデオはどの団体も不可ですが、カメラが不可の団体って今まで無かったのですが・・・。
普通のカメラやデジカメで撮ってる人はOKでしたが、
携帯カメラで撮ってる客には片っ端から係員(多分練習生?)が
「携帯での撮影はやめてください。」と走り回っていました。
私も怒られたときは静止画なのになんで?と思いましたが
おそらく最近の動画も撮れる携帯対策ではないでしょうか?
いちいち動画が撮れる携帯か調べてられないでしょうから
携帯は全面禁止にしているのだと思います。

普通のデジカメ持っていってバンバン撮っちゃってください。
    • good
    • 0

何時開始かは判りませんが、飲み物・食べ物は持参しましょう。

試合観戦後食事に行く予定でも、試合を観戦しながらの食事やおやつ(マックでもポテチでも構いません)は中々オツ(?)です。(しかも会場内の飲食物は高いので)あとは、やはり興奮するので(笑)ペットボトルの飲み物は必要でしょう。あと、カメラは「ドラゴンゲート」は不可なのでしょうか?「ドラゴンゲート」は行ったことありませんので判りませんが・・・。ビデオはどの団体も不可ですが、カメラが不可の団体って今まで無かったのですが・・・。まぁ、念の為持っていった方が良いですね。(持ち込み不可なら、入口で預かってくれます。)客席に突っ込んで来た選手を激写しましょう!(笑)
なお、会場によっては持ち込み不可の物(ビデオ・ビン・缶はどこでも不可です。会場によっては飲食物はすべて持ち込み不可の所もあります。)もありますから、事前に確認しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに水分補給は必須ですね。事前に確認をとって万全の状態で
望むことにします。

お礼日時:2004/09/13 01:25

回答No.1の補足


あの~,500円じゃなくて、
「正規の価格」-500=ダ〇屋さんの価格
です。

勘違いしないでね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
勘違いしてました。

お礼日時:2004/09/13 01:23

トペやプランチャ、悪冠一色の場外乱闘には注意して下さい。



最前列ならば
フロリダに 「こいつ(対戦相手)の足押さえといて」
などと言われるかもしれません。その時は素直に押さえに行きましょう。

マナーとしては 携帯カメラで撮っていると係員が飛んできて注意されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
押さえれたら嬉しいなあ(笑)。カメラについては、うっかり知らずに撮るところでした。
気をつけます。

お礼日時:2004/09/10 22:25

 ドラゴンゲートは見たことがありませんので一般的な注意ですが



 多分トペなどを多用すると思いますので選手が場外に出てくるでしょう。
場外乱闘すると観客にうけるのでわざと客に振ってくる団体もあるくらいで
フェンスがあっても(ないような気がする)危険なのでさっと立ち上がって逃げましょう。
ちゃんとしたプロなら女子供のいるところは避けるのですけどね。
闘っている選手は意外と冷静なんですが、
本当に怖いのは逃げまどうほかのお客さん、そして写真を撮ろうと突進してくるカメラマンです。
そんな連中に突き飛ばされてけがをしても情けないだけです。
ついでにいうと場内整理をしようとして飛び出してくるセコンドにも要注意。

 そんな前でもないというのでしたら、
前に座高の高い男性が座らないことを祈りましょう。
乱闘で立ち上がってしまっても、おさまったらすぐに座りましょう。
後ろの人に「見えないぞー」といわれたりしますから。
ドラゴンゲートは女性ファンが多いので気軽に観戦しやすいと思いますが
ある種の熱気で怖いらしいので私は行ったことがありません。
暗黙の了解……かなりありそうだなあ。
それについてはファンサイトでお聞きになった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつでも逃げれるよう気をつけます。マナーを調べにファンサイトの方もまわってみますね。

お礼日時:2004/09/10 22:22

●プロレス、格闘技、共通の事として


1.2階席の1番前が見やすいです。リングサイドは値段高くてフトコロが・・・・。

2.満席にならなさそうな試合の時は、試合当日ダ〇屋さんでチケット購入すると500円ぐらい安く手に入れられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
500円ですか?!安いですね~。私は今回が初めてなので思わずふんぱつしてしまいました。

お礼日時:2004/09/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!