アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の女子です。

朝起きると胸が苦しくて、25日に父と内科に行きました。理由は「パニック障害」かもしれないと言われました。

私は、8月の最後に母が亡くなり凄く悲しんで、その思いのまま過ごしてました。多分それが原因で不安やストレスが溜まって、パニック障害を起こしてしまったのではないかと思います。

そして、少しでも楽になりたいのですが何をすればいいか全然わかりません。何をすればいいのでしょうか?
動画を見て笑ったり、SNSで友達と話したりすればいいでしょうか?

皆さん、回答をお願いします。
結構辛くて泣きそうです……。

A 回答 (9件)

内科で可能性を言われただけであれば、専門医にかかるのもありだと思います。


自分が楽になることをしたほうがいいです、友達と話したり笑うことで気が楽ならしたほうがいいし、かえってきついなら一人で閉じこもっていてもいいのです。
    • good
    • 0

泣いていいと思います。

48才の自分もひとりで泣く時ありますよ。この年になっても親の死を考えると身がすくみます。怖いです。60代の夫を突然亡くした奥さんも、2年間は哀しく辛かったと言ってました。何歳になっても哀しいものは哀しい。今は、自分を癒しましょう。こんな言葉しかでなくて、すみません。
    • good
    • 0

今は無理にガンバらなくてもいいですよ。

悲しいときは、悲しい時間過ごしていたらいいし、時間が少しずつ癒やしてくれると、思うよ。それを、明るくなるしていなければ、とか、何かしなければって思うと心が疲れて、パニック障害も、悪化するかも…だから、まだ悲しいうちは、お母さんのこと思い出していっぱい泣いていてもいいよ。泣けない状況なら、お風呂とかで、涙流したらいいと思うよ。私は、高校のとき母を急に亡くした…いまでも、お風呂で泣くときあるくらいだよ。42歳でもねっ…
    • good
    • 3

辛いてすね、、、


時間が全てを解決してくれる訳ではないですが、一歩ずつ前に進めるようになると思います
頑張り過ぎないように頑張って下さいね
    • good
    • 2

パニック障害にかかってた事があります。

あの病気のつらさは本人にしかわかりません。

パニック障害かもしれないことですがどんな症状ですか
「外へ出ると胸が痛くなる」「目まいがして歩けなくなる」「呼吸ができなくなる」
こういう症状ありますか?あったらパニック障害です。
神経伝達物質の過不足が原因らしいです。

私の場合は仕事があったので半年ぐらいは半分休業状態でしたけど、働かないといけなかったので自力で治しました。
本に書いてある通りの事をやれば治りますよ
    • good
    • 0

辛いでしょうね。



カウンセリングに行った方がいいですよ。

治すには、時間がかかると思います。

お母さんも、心配していると思います。
早く元気になってくださいね。
    • good
    • 2

彼女がパニック障害です。


学校では症状は平気ですか?
前の方が言う通り没頭できるものがあると良いかもしれません!
彼女もKpopにどハマりして、自分とLiveを見にいったり、DVDを見てる時がすごく楽みたいです★
    • good
    • 1

こんばんわ❗夜勤の休憩の時にみました。

私は高3高1の息子をもつ父親です。私の母親は76才です。私は16才で母親を亡くした経験がなく、ほんとにあなたは悲しく辛いんだなと思いました。でもあなたはもう動きだしてます。このようにSNSや病院に行ったり、きっと乗り越えられます。
なんか文章がまとまらなくてゴメンね❗
素敵なお母さんのために笑顔になってね❗君ならなれる
    • good
    • 2

趣味を見つけて見てはいかがですか?


何かに没頭するとそちらに気がいって楽になると思いますよ(*´˘`*)♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!