アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシーズー犬を飼っているのですが、よく、私がゴロゴロしてると、
必ず私にお尻を向けてゴロゴロします。ちょっと調べてみたんですけど
なかったので、この場を借りて・・・。おなか出してきたり、普通になついてきたりするので、バカにしてるわけじゃないと思うのですが、どうなんでしょう・・・。

A 回答 (3件)

遊んで欲しいのでしょうねーーー。


とくに仰向けになってお腹を見せるのは、飼い主に忠誠心を表現しているのと、信頼感・安心感のあらわれです。警戒している時は絶対にお腹を見せたりしませんからね。
どうぞ、思う存分かわいがって遊んであげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。お尻を向けてくるのは
いったい・・・。必ず私にお尻を向けて寝るんですよ。
でもお尻・・・っかわいいですよね。く~!! さっそくワン子と遊びます。

お礼日時:2001/07/04 21:22

はじめまして。

私はプードルを飼っていましたが
そういうことよくありましたよ。
必ずではないですがお尻を向けて甘えたりしてましたよ。
ばかにされてるんじゃなく、わんちゃんに
愛されてるんですよ。
「もっとかまってほしいなあ~」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・。愛されてるんですね(^・^)ぜったいに私にお尻をむけて
ぐーぐーねてるので・・・。うれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/05 12:55

お腹を見せるのは忠誠の意味


特に一家の主にしますよね。

そしてお尻を向けるのは、甘えの意味
特にお母さんに対してします。

うちもゴールデンを飼っていますが
大きいのに、私には必ずお尻見せて来ますよ(笑)

世話になっているブリーダーさんに教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのか。甘えだったんですね。(^m^)ウププ
すごくうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!