アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16年式のレガシィです。手軽にブーストアップさせる方法を伝授ください。なおエアクリ、排気系はいじりたくありません。予算は工賃、部品代込みで35000円までです。

A 回答 (6件)

いかがですか?

http://www.boostup-koubou.com/
    • 0

ブースト上げるならブースト上げる部品と、ブーストリミッターをキャンセルする部品が必要です。

一番安いのは機械式VVCでリミッター内で遊ぶ方法です。
安いのでも3万近くしたはずです。リミッターカットをするなら予算はオーバーするでしょうね。確か安いのでも2万ぐらいしたはずです。
それか中古を探すかですが、両方化石のような部品ですから探す方が苦労しそうです。

ちなみに自分でECUの書き換えは絶対しないで下さい。下手に触ると全てが狂い、元には戻りません。例え普通に走れたとしても、CO値が上がって下がらなくなって検査に通らなくなったり、逆に遅くなったり、専門的な知識と技量が無ければ触らない方が賢明です。メーカーの整備士 でも、その辺りを触れる人はそうそう居ませんので。
    • 0

何が目的で ブーストUPするのですか?(したいのですか?)

ただ単にブーストUPしてみたいという 安易な発想では、ダメです。予算も足りません。
安易な改造は、乗り難く 直ぐにヘッドガスケットが吹き飛んでエンジンおしゃかですねー 
ブーストUPとは、吸気を無理やり突っ込むターボの能力を上げる事
多くシリンダーに突っ込まれた ガソリンと空気は強い爆発力をもたらします。
ノーマルエンジンでは、設定されていない力が発生します。ヘッドガスケット・ピストン・コンロッ・クランクシャフト・クランクメタルなどに大きな力が掛かり損傷を招きます。なので これらを ブーストUP程度に合わせて 強化パーツでバランスを取ります。

多くの燃料と空気が爆発るので 外気マフラーも 多くの排気ガスをいち早く 放出させないとフン詰まりエンジンで高回転回りません。
入口エアクリ 出口マフラーを 買えずに 3.5万でブーストUPなどできません。
良く情報収集し学んでください。
    • 0

ユーチューブに、自分でECUを、書き換えている動画があります。

• 0

強化アクチュエータ

か、
調整式アクチュエータ
に、交換する。
対応品あればの話f^_^;)
または、自作でアクチュエータを改良するか。
    • 0

ECUの交換

• 0