プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度の生活保護費の受給日は9月の何日ですか

A 回答 (3件)

>今年度の生活保護費の受給日は9月の何日ですか


質問の内容は「今年度の10月分の保護費の支給日の10月1日は日曜日で福祉事務所の閉庁日であり、かつ、金融機関に休業日なので、支給日は9月何日ですか?」という意味だと推測しました。
回答は9月29日金曜日が支給日になると思われます。

一般的には、支給日は福祉事務所の閉庁日に当たるときは、その直近の開庁日になります。
ただし、4月分については予算年度の関係から、その取り扱いにはなりません。
今年の4月もそうだったはずですし、来年も同様です。

支給日を何日するかは、生活保護法には規定ありません。
現金支給と口座振替では支給日が違うという福祉事務所もあると聞いたことがあります。
    • good
    • 1

【今年度の生活保護費の受給日は9月の何日ですか。

】につては、
実施機関の福祉事務所により異なりますが、毎月初めの1日から5日以内に一月分を前渡しで保護費を支給します。
    • good
    • 0

毎月の話で年度まとての支給ではありません。



また、支給日は自治体で異なります。
詳しくはCWに問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!