プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に架空請求に引っかかり、慌てて退会メールを送ってしまいました。
その時に@icloud.comのメールアドレスで送ってしまい、本名が書かれたメールが送られてきてしまいました。
iCloudからは何か個人情報などは漏えいするのでしょうか?
そして今後は向こう側から何かしてくることはないのでしょうか?
今後の行動など細かく教えて頂けると嬉しいです。

※色々なサイトを見て、電話はしない方が良いと書いてあったので、電話はせずに、メールのみ送りました。

A 回答 (1件)

メールを送ってしまったのであれば、すぐにでもメールアドレスを変更して下さい。


万が一高額な請求が来たとしても、無視する事ですね‼︎

あとは、消費生活センターに相談して見ると良いと思います。
うちの娘も、架空請求が来て、慌てて10万を振り込んでしまった事がありました。

相談を受けたのが、振り込んだ翌日に再度請求が来てからだったので、全て無視してアドレスを変更させました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!