アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで円形の入浴剤を発送するときはどれを選べば送料が1番安くなるのでしょうか?

今まで漫画しか取引したことがなく、今回入浴剤を出品したのですが予想以上に反応が来て慌てています。直径6cmくらいのバスボムです。買ったときは箱に入れられていましたが、その箱を捨ててしまったのでどうやって配送しようかも決めてません…どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

送料を踏まえた価格設定をしてありますか?

>直径6cmくらいのバスボム
重さは何グラムですか?
定形外郵便が一番安いと思いますが、総重量により変わります。
規格外サイズなので風袋込みで50g以下なら200円、100g以内220円、150g以内290円、250g以内340円etc...
バスボム一個なら、100g以内に収まると思いますが、定形外郵便では不着の場合や相手に届いた時点でボムが崩れていたりしても補償がありません。
一番安心で安いのはメルカリ便60サイズ600円。でもバスボムの金額によっては利用できないです。

>その箱を捨ててしまったのでどうやって配送しようか
私ならダンボールで適当に箱を作り、緩衝材を隙間に埋めて梱包、もしくは、プチプチをぐるぐる巻きにして封筒(紙袋)に入れて発送します。
    • 0