プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は、魚が食べれません。それでやはりおかずとなると肉(大好きなので)になってしまいますが、豚、牛、鳥の中でならどれが一番いいのでしょうか?多くとっても大丈夫な物、取り過ぎないほうがいいものなどあったら教えてください。

A 回答 (6件)

#1さんの参考URLにも出ていますが、豚、牛、鳥の中では、豚肉が栄養素的には一番バランスが良いと思われます。

ただし、脂身の多い豚肉ばかりというのもNGですよね。
また、鶏肉ならササミとかが脂肪分が少ないですし。
色々な方がご回答なさっている様に、
>多くとっても大丈夫な物、取り過ぎないほうがいいものなどあったら教えてください。
というのは、あまりにも偏りすぎていると思われます。動物性たんぱく質だけでなく、植物性たんぱく質を摂る事で、栄養のバランスは保たれますし、健康上にも良い摂り方だと思われます。
あまり参考にならないアドバイスで申し訳ありませんが、すこしでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

私は牛が一番好きです。

おいしいからです。おいしいということは自分にあった栄養素が含まれると思います。ミネラル的にも牛は最高です。
 
 日本人が長生きなのは、魚を食べ、肉も食べ、植物性蛋白も摂り、豊富な伝統的な食文化の中に、肉食を上手に取り入れたからでしょう。

 外国は豊かになってくると肉中心になってしまうから、ある程度の寿命まで延びても、頭打ちになってしまうのだと思います。
 ですから何でもなるべく食べましょうね。
    • good
    • 1

どれがいいのかなんて、決められません。


まんべんなく、色んなお肉を適量食べるのが1番いいのです。

色んな食材を、数多く食べた人ほど、頭がよくなり
運動能力も上がるといいます。
    • good
    • 3

動物性のものは少々、普段は野菜や穀物をおすすめします。

たんぱく質では、豆腐(できるだけ国内産大豆使用のもの)やグルテンバーガーがよいと思います。

肌もきれいになり、太りにくくなり、健康になりますよ。
    • good
    • 1

どんな食べ物でお取り過ぎは身体によくありませんが、


適量を食べるのであれば鶏肉がもっとも低脂肪でヘルシーだと思われます。ただ、鶏肉のカワの部分は脂分が多いそうです。
    • good
    • 2

長寿の県は豚肉をよく食べますよね・・・。



豚肉の栄養素
http://www.ex.comcarry.net/~yakibuta/eiyouso.htm

参考URL:http://www.ex.comcarry.net/~yakibuta/eiyouso.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!