アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会った方が断り続けていても諦めてくれなくて最終手段のブロックをしました。
(この方とはいろいろありましたが、以前も一時期一方的に100件ほどのラインが来たこともありました。)
その後も違うアカウントを使って3つのアカウントから来ましたが全部ブロックしました。
もう連絡こないと思っていたらまた連絡がきました。
長文で忘れようとしたけど忘れられないなど思いを綴られていたり、体調悪くて意識朦朧としてるということで連絡したこと許してほしい。
声が聞きたくなっちゃった。などと書いてありました。
返信はしてないですが、
ラインは退会したらブロックしてても同じ携帯で新たにライン作ったらまた送れるのかな?と思い、
調べるとやはりそのようでした。
それならブロックしても同じなのかなと感じてしまいます。
さすがに返信来なかったら飽きるとは思うのですが…対処法が本当にわからなくなってしまいました。
こういう場合はどうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

まともな婚活業者ですか?


そういう場合は、その業者を通して断わりを入れます。
もし、出会い系婚活みたいないい加減な出会いだったら、“これ以上連絡したら、警察に被害届を出す”と言いましょう。
ちなみに、やりとりは全て記録に残しておくように。
    • good
    • 0

1日に100件、としたら、立派なストーカーです。


警察に対処方法聞いてみては?
自分だけで解決しようとしない方がいいですよ、少なくとも、今解決できてないのだし、、、。
    • good
    • 0

ブロックまでされているのに、怖いですね。


でも、わたしは、相手方の気持ちは痛いほど分かりますよ。
恐らく一睡も出来ていないと思いますし、思い出すだけで涙が出て生活に支障をきたしているでしょうから。
その様な精神状態では、まともな判断は中々出来ないでしょう。
相手方にお断りされる以前のトピ主さんとお相手の親密度は分かりませんが、お相手が仮に恋人の様に想っていたら、今とても苦しまれている段階だと思いますが、そんな状態と言うとは何時までも続く物では有りませんから、お相手の心の整理が出来れば来なくなるとは思います。
相手方からすれば、突然の別れだったのかも分かりません。
その事は理解してあげて下さい。
まあ、わたしは相手の方の迷惑になりますので、多くても一日一通までしか送ってませんし、復縁を求める系は返事に困るのでやめてますが(^o^;
その程度だったら、迷惑にはならないと思いますか??
    • good
    • 0

サイトなのか判りませんがその婚活をなさった業者に連絡してみては?



LINEに関しては「電話番号での友達登録」だったかな?を「許可しない」にすれば来なくなるかと思いますが・・・
設定の間口を広げるとロクな事無いので狭くしておいた方が良いかと思います
設定変更したら出会い系サイトと思われる女性IDからの友達申請来なくなりましたよ
    • good
    • 0

一旦向こうのアカウントをブロックすると同時に下記を行う。



LINE
設定のプライバシー管理で
IDによる友達追加を拒否 & メッセージ受信拒否(友達以外からのメッセージ受信拒否)

友達追加の設定 で
友達への追加を許可 をオフに(電話番号保有ユーザーが貴女を友達に自動追加できることを拒否)

貴女のアドレス帳から向こうの連絡先を全て削除(何かあった時に警察や弁護士などに相談するためにメモか何かでは残しておいた方がよいかも。)

これで少なくともLINEはブロックできると思いますよ。
    • good
    • 2

電話番号をLINEに登録しているだけで、相手からは何度も通知が来ますよ。



改善させる方法は、LINEの設定の中にある友だちというところで、「友だちへの追加を許可」があるのでそれをオフにすれば問題はなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!