プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学生の頃、祖母が入院していた所の近くに、おいしいうどん屋さんがあり見舞いに行く度に行っていました。場所は覚えていますが、今は無いようです。(店名は覚えていません。)
お店について教えてください。
・場所は、中村町交差点の角のビル(写真のビルで、ゲーム CD&DVDの場所にうどん店が有ったと思います。40年ぐらい前の話ですが、2Fは学研の事務所でした。)
・セルフサービスの店で、スープはコックをヒネって自分で入れられました。
・かけうどんが1杯50円か60円でした。
 ネギも好きなだけ入れられました。
どこかに店が未だ残っているなら、食べてみたいです。

「宮崎市中村町に有ったうどん屋さんを探して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 住所は、宮崎市中村東2-1-36
    入り口の暖簾に、「さぬき」と書いて有ったような!?
    屋号なのか、「讃岐うどん」の事なのか不明です。

      補足日時:2017/10/01 16:14

A 回答 (1件)

三角茶屋豊吉うどん:国道10号線中村町交差点を江南病院方向へ数分、宮交バス大坪町停留所の目の前 


以前は、一店舗のみでしたが、8店舗まで拡大しているし安いので一度利用しては?
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。豊吉うどんは食べた事はありませんが、隣の"おくのうどん”や"和うどん”は食べた事あります。それで、それらのうどんを食べる度に、子供の頃に食べた”うどん屋”を思い出しているのです。今思えば、探しているうどん屋は出汁やネギも自分で入れるので、讃岐うどんスタイルということですね。40年も前の話ですが、どこかで密かに営業しているのでは無いかと・・・願っている次第です。

お礼日時:2017/09/29 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!