アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康で長生きする方法





最近お母さんが死んでしまうのが
こわくてこわくてしかたかないです
と言ってもお母さんは病気持ちでもなくいま50歳です
極めて健康たとおもいます
お母さんに長生きしてもらうには
なにをしたらよいのでしょうか?
90さいといわず100歳でも
何歳まででもいきていてほしいです…

A 回答 (10件)

お母さん、


幸せですね。
お父さんにも出来ればその気持ちでいてください。
兄弟がいれば気に入ってにも。
後で自分で後悔しないように日頃からお母さんに優しい気持ちで接する事です。
相手を思いやる心が一番大事です。
その気持ちを心掛ければ、おのずと行動にも出ます。
はる2046さんの優しい心、大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

いい子供ですね。


そんな、子供をもった親は幸せものですね。
長生きされますよう、お祈りしております
    • good
    • 0

親孝行

    • good
    • 1

50才なら、まだまだ大丈夫!あと30年は、生きますよ!(=^ェ^=)誰にでも訪れる事………健康なら、食事制限しましょう……(=^ェ

    • good
    • 0

大切な人を亡くして辛いのが、〜してあげればよかったと後悔することです。



歳をとると何かしてもらうより、自分の価値を認めてもらうことがとても嬉しいです。子供に必要とされたり、ありがとうと感謝されるだけで嬉しいものです。
日頃の感謝を伝えたり、一緒に出かけたり、お母さんが喜ぶことをしてあげると亡くしたとき悲しくても温かい思い出に包まれた涙を流すことができると思います。
    • good
    • 2

寿命は宿命なので心配してもしょうがないところも有ります


母親の家系を調べればある程度わかるでしょう
あと人によっては資産と寿命は反比例する場合が
あるので余り財産持ちに成らずに平凡に暮らすのも
有効です、また他人や自然を大事にすることも
してください。
    • good
    • 0

お母さん思いの優しい方ですね。

きっと大丈夫ですよ。今特に病気になって居ないので有れば、きっとお母さん自身が健康に気を付けて居るのだと思います。それでも、質問者さんが何かしてあげたいと思うなら時には直接何か困っていることない?とか、一緒に買い物とかに行くとか、何となくの気遣いをお母さんに見せてあげれば、何も言わなくても、あ、私の事を気遣いしてくれて居るんだなと嬉しく思う事でしょう。それだけでも、お母さん自身が長生きしたい!って気持ちを持つことが大切なのだと私は思います。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
マーガリンの危険性

https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ
※国産小麦超熟が市販の食パンでいちばん安全です
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …
砂糖が分解されるときビタミンやミネラルを消費する
https://chef-ri.com/news/49
炭水化物・糖質・糖類・糖分の違い|管理栄養士がわかりやすく解説


http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc

http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …
人工甘味料スクラロース、アセスルファムK、アスパルテーム、L-ファニルアラニン、サッカリンNaなどの危険性


http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cd16bb3140c5549cc …
癌対策 いろいろ
    • good
    • 0

その気持ちをお母さんにそのまま伝えましょう。


それだけでお母さんは長生きできると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!