アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多元宇宙論の永遠インフレーション理論、超弦理論 マクロの理論は本当だと思いますか?それが本当だとしたら無限に宇宙があることになりますか?
それと僕は永遠インフレーション理論はおかしいと思っています
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 宇宙の質問ばかりすみません
    宇宙が怖いのです
    だって無限ですもん 終わらないんですよ?
    生まれ変わるとしても何度も何度も永遠に続くんですよ?
    多元宇宙が本当だったら無限の空間で終わりや果てがなく永遠なのですよ?
    このような感情はどうすれば、、
    考えたくなくても頭に浮かんで来ます
    怖いです

      補足日時:2017/09/27 16:51

A 回答 (4件)

宇宙論は数学とは違う。


公準が有って、正しい推論で積み上げてるのが数学理論。

宇宙論や物理は前提に観測がある。

>>無限ですもん 終わらないんですよ?
これは単なる憶測の段階。

昔の人類が「何故、木は水に浮くの?」「それは木の有るべき姿だから」と言った論法と同じ。

宇宙論や物理は観測が全て。

どんなに優秀な理論も、観測チームに「それは自然が好んでいない」と言われたら、即座に没。
    • good
    • 0

理論が何をさすのか正確に質問してくださいね。

何のことだかわかりません。
そして、それと無限に宇宙がある話との繋がりもはっきりしません。
さらに、その永遠インフレーション理論とやらが、おかしい理由も示されていません。

質問がいい加減すぎますね。
宇宙誕生から、138億年。どんなに怖がっても、我々の一生など、点にもならない。宇宙と自分を結びつけるロマンは否定しませんが、怖がるのは時間のムダだと思います。
    • good
    • 1

確かにそいつはおかしいですし無意味でしょう。

ですがあなたが挙げられた他の項目も互いに矛盾していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね!!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/27 18:31

宇宙の質問ばかりすみません


宇宙が怖いのです
だって無限ですもん 終わらないんですよ」←仮にさぁ・・宇宙の事 全てを知ってる人が 回答したとする・・

あなたが理解出来なくて その回答を不正解にすれば それで終わる・・

こういったQ&Aサイトって そういう 大きな欠点がある・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!